スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《水浴び》


 最近は 少々寒いでしょ?
 DSCF7130.jpg
 ブルブル震えながら水浴びするナナ

 温かい場所はちゃんと知ってるみたいで 水浴び後ヒーターで暖をとるインコ(笑)

 温度ちょっとあげてあげた(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

見事な濡れっぷりですね。

初めまして

いつも見に来てくださってありがとうございます

私はこの夏からサザと同居し始めたんですが、それまでインコといえば数種類しか知りませんでしたから・・・

とっぷの写真をみて、「?」が 頭の上に一ダースほど点灯しました(笑)

コガネメキシコインコっていう鳥さんなんですね
しっかし・・寒そう・・・(^^;;

なないろいんこ1さんへ
見事に上手に水浴びできました♪
ブルブルと犬みたいに 体に付いた水を飛ばして
震えながら 1回ヒーターで温もってから もう一度水浴びに
再チャレンジしてました!
この時期 風邪ひかないのか? と ヒヤヒヤ心配です^^;

ゆうさんへ
初めまして コメントありがとうございます^^
そう・・私も 鳥に詳しくないのですが 飼い始めて知り、
インコでも ほんとにたくさんの種類がいるのですね?!
コガネメキシコインコは セキセイさんやオカメさんよりも
少し大きな 中型のインコです!
オレンジ色が気にいって 我が家に連れ帰りました♪
この肌寒い時期ですが 思いっきり水浴びてましたよ(笑)

お久しぶりです

拝見してはいたのですがなかなか書き込みに至らずお久しぶりです。
ナナちゃん、ずぶ濡れになって水浴びが上手ですねぇ!
うちのルーアは頭を全然濡らせないのですよ。
ぺちょっとおなかを漬けてちょっとぱしゃぱしゃやったら
すぐに出てしまって終わりなんです。
もっと水浴びの気持ちよさを知って欲しいです。

こんにちは~

ナナちゃん、ずぶ濡れ~(´∀`)
後先考えず、水あらば バチャバチャ、そしてブルブル...
お腹側の羽根は、根元が白いの確認!! 凝った仕様ですね(笑)

これは、ケージ用のヒーターがセットされてるんですね?!
我が家でも 見習うところ多そうです^^;

Lothnilielさんへ
こんばんは~  ルーアちゃん元気ですか♪
ナナは 誰が教えるでもなく 上手く水浴びするんですが
大胆で ザバっ、 バシャバシャ と 数秒でやって この濡れようです(笑)
そして 寒さにか?ブルブルしているので これから初めての
冬越しで心配なんですが 鳥は 夏 冬 関係なく 水浴びるんですね?!
それに びっくりしました(;・∀・)

りだん☆ダントさんへ
こんばんは~
ナナは ケロッとした様子ですが あまりにビショビショで 
心配なりました(汗)

飼育部屋みたいなものがあればよいのですが うるぐるコタツ派でして
部屋は鳥やハチュとかには 少々寒い時期になってきたので
ヒーターとサーモで一定温度に とりあえずしてます^^
ほんとは 1つ1つにするよりは 仕切りを作って 皆さんを詰め込み
全体を保温の方が 電気量少なかったりして・・・?と思う今日この頃です^^;

年中水浴びします

おはようございます。
流石に冬期は回数が減るようですが、します。
やっぱり本鳥的にも気持ち悪くなるんではないでしょうか。
なーんかお風呂に入っていません!臭が強くなってきたぞ?
と思い始めると水浴び~と主張します。笑。
今のルーアちゃんも冬は初めてなのでまだよくわかりませんが
先代は若干、水をぬるくしていました。
水の温度をチェックして指示してくるんですよ。
気に入らない温度だから変えろって。笑。
でも温水は羽の油分が落ちるからいけないんだそうです。

Lothnilielさんへ
こんばんは~^^
水浴び用に 他に浸かれる容器に水を入れてあげているって事ですね?!
やはり 普通そうですよね・・・^^;
ナナは小さい頃から 水浴びがあまり好きではなく 用意してあげたとこで
水浴びしないので こうするのよとばかりに水をかけたら メチャクチャ
怒られてから 特に別容器を用意してません(汗)
水のみようの容器の水を換えてあげると そこで水を飲むのかと思いきや 
バシャバシャ水浴びするのです^^;
毎日に近くするものだと思ってたのですが 水があまり好きではないようで、
たまにするくらいです。 でも する時は 2度浴び バシャバシャ かけ放題
散らかし放題に大胆にしてます。
ナナは 何処か少し鳥らしくないものを持って生まれてきたようですね(;・∀・)
聞いてはおられませんが 一様無臭です。 鳥の独特の臭いというか 何回もナナの
臭いうるぐるは毎日嗅いでます(笑)

みずあびみずあび

おはようございます。
容器は・・・用意してみたのですが使ってくれませんでした。
洗面所で手を洗っていると、ぷるぷるっと震えてアピールをするので
栓をして水を溜めて手を入れると、腕をつつーっと降りてきて
とぽん、と入ります。笑。

ルーアちゃんも無臭に近いです。
コガネメキシコはいんこにしては珍しく、匂いがあまりしないようですね。
ただずっとお風呂に入っていないと、人間の手汗の匂いが・・・笑
水飲みで勝手にしてくれた方が人間は楽!と、逆に思ってしまいます。
水浴びに人間が付き従っていないといけないわけですから~
水の中に入った後も足は人間の指をつかんでいます。笑。

先代を初めて飼いだした時、こいつ鳥か!?
え?猫が皮を被っている?って思いました(^^

Lothnilielさんへ
こんばんは~
先代さんは 猫が皮かぶってたかも?
手汗の臭いをつけるくらい よしよししてあげてるんですね(笑)
ナナは 絶対 オヤジですね、仕草が 若者っぽくないです^^;
何かコガネメキシコは鳥っぽくなくないですよね~

ナナは いつも何にも一生懸命で 遊ぶのも 水浴びも 甘えるのも♪
うちに来てくれてありがとうっていっぱい言ってあげます←ほんとに
親バカな毎日ですヽ(;▽;)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
