スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

鳥屋さん

《鳥がいっぱい》


 総合ペットショップとか 綺麗にレイアウトされたりする鳥コーナー等は

 よく目にするが ほんとに鳥好きなおじちゃんがお店してるんだな~

 って思うお店に行ってきた^^

 高槻愛鳥センター
 article1140.jpg

 文鳥がほんとにいっぱい カナリアがあんなにたくさんいたのを見たのは初めて

 オカメさんもい~ぱい 最近久しぶりに見た十姉妹 ほんとに一杯!!

 そのたくさんの鳥さんに囲まれた中で おじちゃんが(店主に失礼^^;)がいて

 そ~ろっと どんなんかな~っと入って行くと 気さくで 優しいおじちゃんだった♪

 約2ヶ月前に クルマサカオウムの雛が販売されていて 今は何処かのお家に

 幸せに暮らしているという事だったが レイの扱いで参考になる事あればと

 お店にいったのでしたが レイの種は 割り切った種で 親が雛の子育ても

 しない時あるような ドライで クールとでもいうのだろうか 少し神経質?

 なようで ベタ慣れの子も 少し目を離すと 何?って気難しい個体もいるようだ。

 簡単に聞いてもらったけど 1年半以上ほっとかれた環境では ほんとに

 人間を信用して貰うのに時間かかるかな~ はっきりではないけど 難しい

 そんな感じでした。

 『抱き抱きさわりたいです』というと 聞いてくれながら笑っている顔が 

 恵比寿顔のおじちゃんでした。

 横のキビタイボウシインコ?だったか お話 民謡を教えてて おじちゃんが歌うと

 「ハイハイ~」って合の手を入れたのには笑ってしまいました。

 鳥へ接し方の極意みたいなの たっぷり感じました。

 私の一番近所の総合ペットショップさんも ここで繁殖した鳥とか 買いに

 来ているみたいで 何らか 何処かでつながっているんだな~って思いました。

 覗いてすぐ帰るつもりだったけど 1時間余りいてしまってて 帰りぎは

 「またおいで」って言ってくれたのが 凄くうれしかったな~



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
なんかいいですね♪
ホント好きでやっているって感じの店は、また足を運びたいって気持ちにさせてくれますよね♪
僕は福岡在住の時に行きつけの熱帯魚屋があって、ちょうどそこがそんな感じのとこでした♪
そこの店長も若いですが凄くいい人で、そこも共通するものがありますね~
レイ君の話は中々厳しそうですが、頑張ってください!
バードマスターの道は一日にしてならず!(笑)

セージさんへ
こんばんは~
文鳥100羽 オカメ100羽 セキセイ100羽 カナリア100羽 もっと
いたと思いますが こんなに同じ種類が桁違いにたくさんいるお店 爽快でした!
名前のごとく 鳥をあいする 愛鳥センターです♪
ホムセンや 総合ショップにない感じでいいです~
オウム類は少し賢いので これからですが 30年くらいの間には
カキカキさせてくれるでしょうか~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
