スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オオバタン

《齧り好き》


 朝みたら もうとまれないだろう
 DSCF7021.jpg
 出てきたとこの筍のようだったので


 新しいのを買ってかえると 
 DSCF7047.jpg
 ここまで噛んでもらったら 木も嬉しかろう・・


 かじり木コーンより
 DSCF7050.jpg
 硬そうに思える キャロット型も追加


 かじり木も 数日しか持たないので 手作りしないと $結構かかるな・・^^;


 ほんとに齧るの好きなので 木では消耗し続けると思い コンクリートパーチを

 購入してみた 最大サイズ
 DSCF6797.jpg

 付けてみたけど 長さが あと10センチ長かったら・・・・何故ないのかな?!

 オオバタンのユイさん わりとドジなのが判明^^;

 元の木の長さに慣れてしまって 端っこまで行っては あれ?短い? 

 と気が付かず ズリット滑り落ちる(汗)

 慣れろ慣れろと思い 2日程様子みてたけど 下の糞きり網をウロウロするように

 なってきたので パーチ回収 元の木に戻す事となりました。

 しかも 怖がりなので おもちゃ吊るすと 羽をブルブル震わせて怖がってる程 

 小心者。  かじり木入れると 喜んでくれるから しばらくは 仕方ないのかな~



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
かじり木が凄いことになってますね(汗)
ちなみにナナちゃんはかじらないですか?
うちのは全く止まり木をかじりませんよ♪
消耗品にならなくて助かります(笑)

ゆいちゃん…。
自分でかじっといて、きづかないのね…。
それもある意味可愛い(笑)
色々ありますが、ペットライフを楽しみましょう♪

No title

すごい齧りっぷりww
やっぱあのくちばしであの体格・・・力あるんだねー。
カジカジするのって、ストレス発散とか、怯えの表現とか、なにか原因があるのかな?みんなあんなに激しくかじるんだろか?
いっそ、ホームセンターの木材売り場で、堅い木材買ってくれば?その方が安上がりじゃない?
以前ハワイでペットショップに入ったら、鳥グッズがすごく豊富で驚いたわ~。大型インコ愛好者が多いらしいよ(ま、本場だしな)
海外のグッズ扱ってる店とか、アメリカやドイツのショップの通販、良いモノありそうだけどね。

セージさんへ
こんにちは~
ナナは 吊るす用の木で造ったのと 木製ブランコを入れてるんですが
せっかくだから噛んでおこうって感じで ボチボチ壊したり遊んだりして
いってる感じです。  やっぱり 何かは噛むの好きです^^
ユイは おもちゃが怖いので 初めては小さいものを入れたら 怖がりで
最初は震えてました(笑)
体引き気味でしたが 少し慣れたら ユイの嘴は さすがに大きいので
一噛みで 粉砕してしまいました(汗) 破壊力は凄いです~

とんがりねずみさんへ
日本製もあるけど(少し安い) 大体 小ぶりで(オカメ セキセイに合うくらい) 一度
吊るしてみたけど 紐も丈夫じゃない作りで(大型だからだろうが) 数分で引きちぎり、
粉砕バラバラにしてしまった(汗) インコオウム専門店には 海外商品の読めない表示が書いてある、
見事にジャラジャラした大型用のも売ってたけど 大体 4,5千円もするんだ、店長さんには
高いね~っていうと 大型さんは おもちゃは消耗品として 結構$いるよって。
ホムセンで 自然木買ってで 自作考え中なんだv-403
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
