スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《慣れ》



 少し落ち着いた様子のレイ
 DSCF7029.jpg
 お口が常に緩く 半開き(笑)


 ド~ンッ 置物のたぬきさん化してます
 DSCF7028.jpg
 寒いのかな?!

 来た時は
 DSCF6972.jpg
 スッキリした感じで 警戒もしてたのかもわかりませんが

 常に
 DSCF6980.jpg
 近寄るだけで 威嚇 大声 大暴れだったけど


 どんな鳥でも 餌には弱い


 今 メインは ZuPreem FruitBLend FLavor
 DSCF7061.jpg
 ナナ用の小さい粒ですが これは ナナもユイもレイも 皆さん食べてくれます


 おやつ程度に HARRISON'S BIRD FOODS POWER TREATS 
 DSCF7062.jpg
 これは よりだして食べるくらい 皆さんに好評 餌箱に入れてあげるおやつ

 カロリー高いから 元気をつけたい時にあげないと 肥えますね


 そして 今では 手から 粒を食べてくれるようになった
 DSCF7063.jpg
 サフラワー


 初めはシードを食べていたけど  どれを先に食べるかみてると これか ひまわりの粒

 今では シード類は餌箱に入れてもらえなくなったので 仕方なく 手からしかもらえない

 カロリー高いから あげすぎ注意ですが 嬉しさのあまり たくさんあげてしまう~


 早く慣れてきた感じありますが 初登場の時は 10日前くらいからお家にいたけど

 連れ帰ったものの あまりに怖がられ 雄叫びガンガン 育てられるか 先大丈夫か
 
 少々めげていたのでした。  


 初めは籠の前に何十分も座り続けるだけ 話かけても 怖がっていましたが

 今では 籠を覗き込んでも 平気で
 7037.jpg
 カキカキするくらいになりました
 

 でも
 DSCF7045.jpg
 優しいめの色に惑わされそうになりますが 凄みがあり 常に危険なお顔をしています

 まだまだです^^;



 鳥メインって感じになりますが ハチュさん達 他も元気です!

 こんな物を見て
 DSCF7060.jpg

 見た事ない生き物 常に物色しています(^^)v
 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~
レイ君?ちゃん?少し落ち着いてきたみたいですね♪
念ずれば通ず!きっとうるぐるさんの思いはいつか届くはず!!
ケージから出して抱っこ出来る日が来るといいですね♪

爬虫類と言えばうちには亀も飼っているのですが暫く出していないなぁ~

セージさんへ
こんばんは~
優しいお言葉に 私も 落ち着いて扱えるようになりました(笑)
もう少しで 性別結果でるので ㊚㊛わかるんですが なかなかの曲者、
山あり谷ありです^^;

そうですよね 前 亀様も登場してましたね!  
元気ではあるものの つい 主張の強いもの優先になってしまいます(汗)
鳥は 我先に・・・・ 構って欲しいお化けが約2名 ほっといて欲しいの
約1名 どれも存在感 非常に大です♪

No title

齧るおもちゃは手作りしないといくらお小遣いがあってもたまりません。
おもちゃい1個は大体ランチ1食分くらいですよね。

なないろいんこ1さんへ
大型用は 複雑に作られたものなら 2回ランチいけそうですね(笑)
まだ この齧り木を齧ってるくらいですが 最近は 籠上でアクロバットの
ようにブラブラしたり 元気有り余っているみたいなのです^^;
オークションで 電動ノコ検索中です。
玄関横の 直径5センチくらいの木を切り倒すのに ハアハアいい 翌日
筋肉痛になったもので 手製も上手く作れるかどうか・・・・
なないろいんこ1 さん  お手製の 簡単で 気に入って貰えるような
おもちゃ作りとか どうされてますか?   100均グッズでないかな~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
