

にほんブログ村 鳥ブログへ

ある日の事

《ある日》※長いので気が向いたらよんで下さい。


 あるオウムをみにいった日。

 ユイ購入のお店より遠いお店に あしを伸ばしていってきた。

 レプタイルにも出店しているお店だったし そのオウムも連れてきてたのは

 見た事あり 見にいく前に 『ホームページにはいてますがまだお店にいてますか?』と

 問い合わせした時は います、とても元気ですよ・・・・他  すぐに返信もあり

 いるか?だけの問い合わせにも 丁寧な対応だった。

 時間ある時 行ってみようと思っていたけど 行きますとわざわざ言う程もないし

 普段の状況もみれるし・・・と いきなりお店を訪れると 少し 嫌そう? いや

 様子が違う・・・? 見たいオウムを言い メールで問い合わせしたものですと

 言うと それはわかっているみたいだったけど お店のドアを開けてくれない。

 一番手前にいてる あれだと 指さしていってくれるが サッシ越しで近寄らせてくれない! 

 何で?

 しつこく 見たいから 寄って行っていいですか? というと 仕方ないな・・的な

 感じで サッシのドアを開けてくれた。

 開けた途端 今まで嗅いだ事のない異臭^^;  鳥専門ではなく 爬虫類 哺乳類

 両生類 他 エキゾチックアニマルも扱っているので その集結の臭い??

 そのうち 店主がこう言った  横にもルリコンゴウインコがいたけど 

 「こいつら(オウム)は 止まり木をいれると 数日で噛むから 入れてないと」

 はぁ? 意味わからん事いうてはるな~ と思って籠に更に近寄り 間近でみた途端

 言いようのない涙が溢れてきた・・・糞きりから溢れだした糞と食べかすの山 店主の言う通り

 止まり木は入れられてないから オウムは横の網にしがみついて止まっていた。

 そりゃ こっちに近づいてきて 出してコールで しがみついている事もあるけど

 入れない? 噛むから? 掃除しろよー 他 色んな事が一瞬に頭をグルグルし

 しかもコンゴウインコは高さのない籠に入れられ 尻尾下にビョ~ンとついてるし・・

 それと 異常に怖がる 手を少し近づけようの仕草で ドタバタ逃げまわり

 人馴れしにくそうな種類だけど ワイルドでもないらしいし 怖がりすぎ!


 鳥にかぎらず 扱ってる全部についてですが お店の考え方はこう

 お店のものは全部売り物 餌をあげる行為は あげれば状態は良くなるのは

 わかる、でも それは 購入したお客さんがペットとして飼って 一杯食べさせて

 太らせたりするもの 在庫には 最小限のコスト(餌)で 生かさず殺さずの

 ラインで維持しないと お店は持たない、と それは聞いてないけど 私のお店の

 生き物たちを見た表情を察してか いっぱい話してきた。


 ユイは
 DSCF6784.jpg
 籠に入って齧って 2日で木はこうなってきた。 ほんとに 止まり木は消耗品

 そのまま使い続けると 折れる。  そうなる前に 違うものを用意しないとダメだ。

 私が お店の店主に こうじゃダメとは言う事はできない おとなしく 見せてもらって

 帰ってきたが その帰り道 バカみたい 涙がでて 何かわからないモヤモヤで

 帰ってきて 数時間後 仕事に行ったけど 会社の人に 「なんだか今日は目にクマ?

 ん? 殴られたようなパンチの後が目の周りにあるみたい」と言われた。

 よくよく考えると 涙で流れた目の周りのファンデーションが剥がれ落ち

 そこだけ 多分地肌に近いようになっていたみたい^^; 

 普段どれだけ厚塗り?(笑) と 笑える話ではない1日でした。


 続く・・・?


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
