スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オオバタン

《早起き 雄叫び 早寝》


 鳥は早起き “おはよう”して
 DSCF6554.jpg
 朝1番から元気に動けるのは 何で?  


 出せ出せコールを無視して 少し落ち着いてから 出してあげるも 
 DSCF6827.jpg

 威嚇ではなく 嬉しさを体中で表現してくれるのは喜んで良いとこながら

 声大きすぎー^^;


 それならば 置き去りに 逃げるも 追って来る顔が
 DSCF6831.jpg
 逃がさんぜよ~ って見えるのは 私だけか^^;


 そして 寝るのは 早いよ(笑)
 DSCF6575.jpg

 腕に載せた時 嘴を顔側に向けられると ゾクッと少々怖かったのが本音ですが

 犬みたいに抱っこヨシヨシできるくらいに慣らせてもらってくれながら預かって

 くれていたお店に感謝です♪



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~

羽毛をモコモコ膨らませた姿、可愛いですねェ~ (p゚∀゚q)
駄々をこねてるみたいで微笑ましい。雄叫びはスゴいんでしょうね^^;

うちの子の場合、指を差し出すと齧々して、たまに痛いですけど、
不思議と顔は近づけても噛まないです。耳とか噛みそうで噛まない!?
嘴は凶器にもなりますが(笑)、ユイちゃんも同じなんだろうなぁと思います。

No title

おはようございます~
ゆいちゃんデカイ…。
何センチくらいあるんですか?
前回の威嚇の動作に似てるから、ビビりますね(汗)
でも、性格は他のインコと似たような感じなんですかね?
何か喋ったりするんですか?

No title

よく慣れたオウムくんたちは、
ホント、わんこ状態ですよね♪
それにしても、モフモフ獣、カワイイですね!
オオバタンは脂粉はそんなに出ないのかな?
うちのキバタンたちはすごいですよ…

No title

この子の頭の羽根は赤っぽいんだ。
コバタンやキバタンは黄色いから、みんな黄色いのかと思ってた。
生後どれくらいだっけ?すげー、声でかいよね(笑)
うめもうれしいと、体を膨らませてぶるぶるってやってたなぁ・・・大きくても小さくても、似たようなもんだ。
もこもこしてて羊みたい。冬には抱っこして寝たい(笑)

りだん☆ダントさんへ
こんばんは~  可愛いといっていただきありがとうございます~♪
雄叫び凄いですね、怪獣みたいな声だして 体フリフリ ダンス・ダンスです^^;
毎日じゃないので まだ助かってますが(汗)

最近は きた時より随分 私の事を信用してくれてるのが伝わってきます。
抱っこした時 顔を腕にうずめ たまにふと顔をあげ 私を見上げ 確かめて
またウトウト♪  赤ん坊のようにかわいい鳥です^^
あっ^^;  親バカでてしまいました~( ´∀`)

セージさんへ
こんばんは!
一番初めに覚えた言葉?は 『わんわん!』です!
犬も飼っているんですが 帰ってくると喜んで鳴く犬の事を見て?聞いて?
帰ってきたら 覚えたワンワンでお迎えしてくれる鳥です(笑)
オオバタンは お喋りは苦手な方らしく 教えたら幾つか話せるように
なるかもわかりませんが 今のとこお話できません。 
おはようには程遠いですが それっぽく一生懸命いってるように思えますが^^
中型といわれるコガネのナナは90gで ユイは638g 約7倍程です。
やっぱり 子犬くらいあり チワワなんかだと それより大きいですね!
手に乗せると ズシッと存在感あります(^^ゞ

ねこねーさん へ
いまのとこ 信用してくれているようで 頭モサモサ 羽ビロ~ン 
尻尾 扇状開き までさせてくれます! 触りは怒りません^^
お店で 挿し餌していただいてた時から慣らせてくれてたのか はじめから
よく慣れたオオバタンでした♪
キバタンは 手にのせて貰ったことあるんですが のせた途端 ザバっと?
大げさには いってみましたが 脂粉飛ぶの見えましたよ!!
オオバタン(ユイは)は 手や抱っこしたら白くつくけど キバタンよりは
少ないめのように思えますね~
ねこねーさんとこは 白系メインだと脂粉盛れそう?
って キバタンもいるんですか~ いいですね~(゚∀゚)

とんがりねずみさんへ
頭は 赤いのが 内っかわにあって  このように
興奮(雄叫び)とか 威嚇とかする時にしか見えないのであった!
普段は隠れた状態! 犬は嫌いなようで 近寄ってくると
この顔で 犬を威嚇してる、犬のユウナさん 飛んで逃げてる(笑)
鳥だけど 甘えん坊の 抱っこ大好きな 犬みたいな鳥だな♪
暖かいし 鳥の臭いって するようで臭くない、くせになり何回も嗅いでしまう!
でも やっぱり本気鳴きは テレビ最大音かと思うくらいだ^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
