スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

サーカス

《芸》


 ユイの用品を検索していたら 住宅展示場にふれあい&サーカスの

 ちょっとしたイベントがくると書いてあり “サーカス?”何の?

 と思いながら 朝 昼 2回の上演時間に丁度に合わせて いったのに、

 入り口で 住宅の情報 今住んでる家は? 名前? とか書かなくては

 ならなく 始まる時間が過ぎてしまった^^;


 行くまでに NSX-R  フェラーリ360モデナに乗る券も付いていたが
 DSCF6835.jpg
 チラ見で素通り


 本来の 夢の戸建 子供がベランダから覗いてる風?  も  
 DSCF6919.jpg
 DSCF6918.jpg
 素通り


 サーカス サーカス? と思いながら


 こんな感じで
 DSCF6840.jpg
 大分 過ぎてるー^^;


 これは
 DSCF6845.jpg

 トランプの引いた数字の色?当てられる? 覚えられる? 3回引いたが

 3度ともちゃんとそのカードを当てたから 事前に特訓してるのでしょうが

 オウムは やっぱり賢いな~と思った♪

 鳥さん達も 他の演技中は
 DSCF6847.jpg
 つながれてもないけど おとなしく待ってた^^


 後は 鳥が展示されているのを見ながら ひまわりあげれる券が付いていたので

 好きな鳥にみんなあげたりしていた。

 DSCF6859.jpg
 DSCF6858.jpg
 DSCF6894.jpg


 みんな凄く慣れて 可愛いのに イベントの人がいうには ここにいる子達

 全部ではないけど 噛み癖あったり 妙に臆病だったり 懐かなかったりで

 お客さんには 良い子から売れていくから 実は 売れ残り? 人に出せないくらい

 噛むとか そのような子らが多いと言ってられたのにはビックリ!

 芸を教えこんだ鳥も 噛み癖がひどく扱いにくいのばかりなんです、とか

 今でも 気に入らないと 本気噛みしそうな感じでしたが そんな鳥達も


 日々 慣らせば こんな感じかな~ とか・・・


 これは 逆転裁判の さゆりさん役で出演した ホンキバタンだそうです
 DSCF6900.jpg

 凄く綺麗で 真っ白が際立ってたオウムでしたが 売り鳥ですか? って聞くと

 撮影用みたいになってて 非売品です でした。

 この鳥も スタッフ1人にしか懐かず 他の人を怖がる 曲者だって

 売れなかったような子だったとか・・・  

 タイハクオウム
 DSCF6868.jpg


 スタッフさんが 触ってもいいですよ~って言われたら
 DSCF6878.jpg
 DSCF6879.jpg
 もみくちゃになってた タイハクオウム  

 こんな事もオウムはありなのか?


 最後に
 DSCF6885.jpg
 ナナイロメキシコインコ


 なんとなく ナナイロにしたら人懐っこくない感 売れなかったのはそれでかな~

 スタッフさん この子 ひまわり食べてくれないんですよって言われたけど

 あげたら食べましたよって言って もう1つあげ 食べたのを見て

 『え~食べれるようになったんだ~』っていってました^^


 イベントといっても 小さかったけど とても満喫してきた数分でした(^^)v

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今晩は。お邪魔します。

何処でも身軽にお出かけ出来るのですね。
多分お若い方だと想像します。
私は年のせいですっかり腰が重くなってしまいました。
でも今日はボールバイソンをブログにアップしてしまいましたよ。

なないろいんこ1さんへ
ボールパイソンまで 触れるお店 素敵ですね^^
この辺りでも 探せばあるのかもしれませんね。
フクロウを少し調べましたが 飼ってみたい気持ちはありましたが
餌には特に行き届いた世話をしたり 私にはできないと思いました。
猛禽は ほんとに大変そうですね!!
オウムでも なかなか毎日奮闘中ですが^^;

歳ですか? 若くないですよ(笑)
行こうっと思ったら 決断は早いですね、
特に興味あることには 即効性あります♪
今は インコ オウムをちゃんと飼う飼い方の
手探り中で 今まで飼った中で 一番苦戦している
かもしれません! こんなに 人恋しい生き物だとは
思いもしなかったです!

 


No title

すごーい!鳥さんのサーカスなんですね!
うちのオウムくんたちも数的には旅芸人一座くらいの
頭数にはなりますが、なにせワイルドなもんで(苦笑)

ずっとおうちにいられて、毎日べったり
いっしょの時間を過ごせれば、噛みグセのある子も
変わっていくのでしょうね。

ねこねーさんは残念ながら、
そこまでの時間がとれないのがつらいです…
せめて毎日のお世話と健康管理だけは
バッチリしておこうと思ってます!

ねこねーさんへ
仕事に そして ねこねーさんの凄く内容の濃いブログ更新 旅芸人一座?
くらいの頭数の鳥さんのお世話^^; いくら時間があってもたらないですね・・・
それだけを 健康に維持してるのも 何か技つかってますか?(笑)

癖のある子も時間と熱意で このような可愛い子達に変身できるんだ~って
お話きいて思いました。 教え込むと 暗記とかもできたり 鳥は賢いですね^^ 

私も 仕事の合い間飼いなので 手塩にかける事はできないですが 只今日々
奮闘してます(^^ゞ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
