

にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《ナナ公》



 餌の食べ方
 DSCF6799.jpg
 足で挟んで上手に食べれるようになった


 おいしい?
 DSCF6808.jpg 
 ペレット食べてくれるようになった


 チョイチョイ
 DSCF6821.jpg
 必ず寄ってきてくれるのは 目当てがある


 頭を手の下にもってきて
 DSCF6791.jpg
 カキカキ・・

 もっともっと
 DSCF6795.jpg
 カキカキして欲しいのね


 うん そう♪ ってナナは言ってるかもしれないが
 DSCF6796.jpg


 カキカキ終わってるの 気づいてない(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
足で餌を挟んで食べるんですね!
それに驚き!!

ナナちゃん可愛いすぎでしょ~
カキカキはうちのリヴも大好きで、終いにはよく寝ます(笑)
癒されますね~

No title

カキカキしているときの鳥さんたちの
恍惚の表情、たまらないですよね♪

ちなみにうちのウロコインコのビッケちゃんは
自分の抜け羽根を足でつかんで
耳かきみたいに使って、自分で上手に頭を
カキカキしていることがたまにあります(笑)

オウムさんたちはやらないのに…
ウロコはかなり頭が良いのかも。

セージ さんへ
はじめは上手くつかめず 食べかけては落としてたので 勿体無い分
下に落ちたのをかき集めて エサ箱に入れていた うるぐるです^^;
最近は 随分上手く食べれるようになり バラバラに砕けるくらいまでは
頑張ってかじってられるようになりました♪
2本しかない足なのに 1本立ちして 絶妙なバランスです^^
カキカキ中 ふわ~っと膨れるとこ 可愛いです(←親バカで~)

ねこねーさんへ
カキカキしてあげると熟睡するなんて 飼い主(私ですが)の事
ほんとに信用してくれてるんだな~っとか思って 萌えてます♪ 
抜け羽で掻きたいツボを自分でかいている?
そんなカキカキしてるビッケちゃんの姿なんかみたら
うるぐるは 《カキカキしてるのでちゅか?》とか 誰かに
見られたら 頭痛い人って思われるくらい褒めまくっていそうです(笑)
鳥と戯れる姿 人には絶対見せれません^^; 

No title

可愛らしいですね。
とっても気持ちよさそうですし。
この顔を見ると
またカキカキしてあげたくなりますね。

ちょこぼさんへ
ありがとうございます  可愛いって言っていただいて^^
ほんとに気持ち良い顔してくれるので カキがいがあります(笑)
ほんとに 甘え上手なインコです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
