スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オオバタン

《怒る》



 お店で 爪の切り方を教えて(見せて)もらい なるべく何でも自分で

 するつもりだった・・・・   までは良いのですが


 こんな事に^^;
 DSCF6626.jpg
 怒ってます!


 かなりです!!
 DSCF6624.jpg
 体を 全開に開き 左右にゆらゆらさせて・・・


 ギョエー  突進ー    飛んできたぁ~
 DSCF6620.jpg
 あー怖かった(汗)



 原因は↓これ
 DSCF6636.jpg

 爪は黒いので 何処までに血管が走ってるのかわかりにくいので、あまり切ると

 血がでます!  そうならないように ライトで照らし透かしてみると 

 血管がどこまで走ってるかわかりやすいと パソコンで爪の切り方で書いてあったもんだから 

 たまたまあったのが この懐中電灯!

 照らす前に これみた瞬間  初めて 頭の赤い冠全開見えたのが嬉しい、いやいや

 さすがに 怖いよ ユイー!

 色とかわかるのか?   打たれると思ったか?


 いつもは
 DSCF6616.jpg

 私の後をヨチヨチ歩きながら 抱っこして欲しいのぉ~  って 甘えん坊なくせに♪


 爪切りたいよ~   腕が血だらけになるではないか(^^;)
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

緊張しますね、鳥の爪切り。。。
血管がどこまで通ってるか分かりにくいですよね^^;

先日、うちのモンたんで失敗して、血がにじんじゃって、
ものすごくイジケて、数日引き籠りでした(汗)
(ワタクシの方じゃないですよ)

さすがオオバタン! ふだん大人しくでも、
怒ったら大迫力ですね(笑)そこも可愛い(*^-^*)

No title

わははっ!出たっと、モコモコ獣(笑)
さすがオオバタン、迫力のモコモコぶりですね!

うちの子たちは全員、ワイルド全開+カゴの中生活が
長くて外に出るのを怖がるので、
手に乗せて遊んだりはできないんですよ…
(1羽だけヒザに乗るのが好きな子はいますけど)

爪切りは、タイハクオウムが伸びやすいので、
伸び過ぎたときは、カゴをつかんだときに、
すかさず指を押さえて切るんですが、
一度切ると警戒心が高まってしばらく無理です…

オウムくんたちは色もそうですが、
棒状のものをすごく怖がりますよね。
わが家では、お掃除用のほうきの柄に
全員そろって大騒ぎです(苦笑)

No title

家はコンクリート製のパーチ使って居るので爪は適度に摩耗するので切った事は無いです。
爪とか羽とか切って失敗すると手乗りとして致命的に成る可能性も・・・

No title

これ、怒ってたんですね(笑
もこもこでかわいーって思いました。。。

あんたの為よ、と伝えられたらいいのにね~

しかし素人から見ると別の鳥のようです。。。

りだん☆ダントさんへ
そうですか・・・ずっと飼ってるりだん☆ダント さんでも 失敗した事
あるとかだったら 初めて切る時なんか どうなることやら・・?です(汗)

ユイには 懐中電灯は危険です! 人相? 鳥相? これ見た途端 豹変しました^^;
膨れて無い時は オオバタンでも 小柄なほうなんですが 本気だして羽全開だと
3倍くらい大きなイメージで 引いてしまいました(笑)


ねこねーさんへ
ほんとに 一瞬で 怪獣なりました^^;
今まで コガネメキシコに叫び声も負けぎみだったのが
本気声は やっぱりさすがですね! メートル単位じゃなく キロ単位で
聞こえたんじゃない?って思えたくらいのボリューム感ありました(驚)

へ~ そうなんですね?! 棒状のものは 怖かったのか・・・?!
色とかも・・・。   何も考えず さっと目の前に出されたから
驚かせてしまったかもですね(汗)

Mr mondayさんへ
早速 コンクリート製パーチ 検索しました!
ありがとうございます^^
爪切りは嫌いだから おだてて おだててしてますよ♪
ってお店の人も言ってたので 切らずに済み(回数減るとかでも)
勝手に摩耗してくれたら 占めたもの!
せっかくの手乗りで 羽 尻尾まで触らせてくれるまで慣れているので
嫌われたら 大ショックになりそうです(*_*;

skさんへ
落ち着いてて トコトコ歩いている姿は 小さくみえるのに、
怒った時 初めてみたけど 瞬時でかわりました オウムなのに
鷲や鷹のような緊迫した怖さで 吠えた? 大きくなりすぎー(笑)

怒ったり ビックリした時しか見せない冠が綺麗なので残念ですが
やっぱり 落ち着いた時の方が 可愛いです(←親バカ)

No title

おはようございます~
すいません…。
笑うとこじゃないのかも知れませんが、笑ってしまいました(笑)
恐いですね~
はじめ何事かと思いましたよ!
身の危険でも感じたんですかね?
爪切り頑張って下さい!

オオバタン!!

こんにちは。三度目まして。

あこがれの大型!!オオバタン!!もふもふ!!
一緒に暮らしてみたいけれど勇気が出ない憧れの!!
かわいいです。怒っていてもラヴリーです。
でも冗談でなく流血沙汰になるので気を付けて下さいね。
以前鳥友さん宅でちょっと噛まれただけのつもりが
気が付いたらズボンに血の染みが・・・(^^;

爪切りは慣れていてもどきどきです。
線香にどれだけの恩恵を感じたことか。←つまりやらかした。

あ、うちの子はルーアちゃんで合っています(^^

セージさんへ
こんばんは~
ほんとに 怖すぎて 笑いましたよ(笑)
いつもは温和なんですが 突然豹変って感じで 驚きました^^;
長いものとか 色とかにも反応したりもあるそうで これからは
いきなり変わった事しないようにします!
まだ 爪切れず・・・。

Lothnilielさんへ
こんばんは^^
3度と言わず ずっとこれからもよろしくおねがいします~♪
本気噛みされたら 穴あきます・・・と聞いた事があったんですが、
『ほんとに~?』とか思ってましたが はい、 ほんとに思えました^^;

Lothniliel さん やらかしたんですか? あら~ぁ・・・
そろそろ 香取線香の時期終わるし 使わずにすんだら良いものの
念の為に買っとこうと思います!

ルーアちゃんは もの凄く雛ちゃんから育てられてたんですね!
ナナは もう少し育ってたから コガネって もっと小さい時は
こんなんなんだなぁ~ とマジマジ見てました♪
ルーアちゃん よく慣れてますね~  可愛すぎです(*^_^*)

No title

わぁ!家族が増えてる(笑)
って出遅れましたが…

お迎えされたのですね~♪
しかもこれまた立派な子ですね!

ほんとかわいい~♪

でもかなり怒るとこ~なるんですね(笑)

我が家では小さいインコのときも
フクロウも爪きりはタオルなどで目隠しして
仰向けにしてやってますが。。。
暴れる子は足だけ出るように
体もタオルでくるんじゃってましたけど

オウムさんはやったことないのでわかりませんが、
それでおとなしく切らせてくれるのかな?
くちばしの力がすごく強そうだからちょっと
怖いですね~


SG-99☆さんへ
増えました~(笑)
普段は とても懐いてくれていて 甘えん坊なのに
この時だけは 怒り狂って怒られました^^;
ギャオーって ボリューム大で怪獣だった(汗)
本気だして怒った時は やっぱり大型の迫力でたのと、
対象物が懐中電灯だったので 直すと すぐもとに戻り
また抱っこされている ちゃっかりさんでもあります^^

何かされるの目で見えると 不安になるのかな?
隠したり 巻いたりしてあげると安心するんですね・・・?!
やってみます!(^^ゞ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
