スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オオバタン

《オオバタン》



 オオバタンの 結(ユイ)ちゃん 女の子です♪
 DSCF6610.jpg

 我が家を結び みんなを結んでくれるように! 

 ユイちゃん 長い間 一緒に歩もうね~☆


 ユイに出会ってから2ヶ月の月日を待ちながら 少し前にお迎えできました(^^)v



 ※ Mr m○○○○y さんの “気がした”に ギクリとしてたうるぐるです(笑)   
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

睨んだ通りでしたね(笑)
白い中にほんのりとした朱鷺色、しかも大型、魅力有る鳥ですよね~頭ワシワシしたく成ります。

No title

こんにちは!先日はコメントをありがとうございました♪
オオバタン、お迎えしたんですね!
うちでも昔、他界した父ちゃんが飼ってましたよ。
大きくて堂々としていて、とってもステキな鳥さんですよね。

ねこねーさんちは、父ちゃんの忘れ形見が今でも
いっぱいいるので、じつは隠れ鳥さん天国なんですよ(笑)

ブログには、ウロコインコのビッケちゃんくらいしか
出てきませんが、それ以外にも白色オウムがメインで、
大きい鳥さんたちが計6羽もいます!
みんな揃いに揃ってワイルドなので、お世話が大変です…

カエルやトカゲさんたちも、飼ってはいませんが
大好きなので、うるぐるさんとは気が合いそうです♪
これからも、よろしくお願いしまーす!

mr mondayさんへ
お店にいる中で タイハク♂と このオオバタン♀と
ほんとにこの2種のどちらか迷ったので 数いる大型の中で
ピタリ賞で  ほんとに驚いて ギクっ(笑)

決めたきっかけは 抱っこした時に 出してもらえて嬉しすぎ
口がゆるみ “ボトーッ!!”とヨダレかけたこのオオバタンに♪
かなり大きいのに 常に抱っこされる鳥 触りまくってもOK(^^ゞ

ねこねーさんへ
こんにちは~
白色メインで 6羽?  す・すごい^^;
中1 大1 でも 動きが読めてないので うるぐる てんやわんやしてます!
お世話が大変 頭に浮かぶ・・・  
でも隠れ鳥天国の隠れ超ベテランさんでもあるって事ですね(笑)
父さんからの忘れ形見 長生きさせる健康維持の秘訣とか これから
お教えくださいーーーm(__)m   

猫さん動画も 楽しみにしてます☆ この前の虎のように豹変映像
何度もみてしまいましたよ~(笑)

これからもよろしくお願いします~(^^ゞ

おめでとうございます

とうとうオウムの王様を迎えてしまったのですか。おめでとうございます。彼らはかなりの甘えん坊ですので、十分可愛がってください。一緒に寝る事もできる仔もいますね。

なないろいんこ1 さんへ
うちにきて 幸せだなぁって思ってもらえると嬉しいのですが・・・
なないろいんこ1 さん 鳥の事アドバイス宜しくお願いしますm(__)m
今は 私が飼い主だって事 覚えてくれたのか 抱っこされながら
顔確認しながら ナデナデ 又 ちらっと 確認するよう見上げてから
また抱っこっの繰り返しです。
お店の人は 扱い易い子だと言われてたので 反抗期なく そのまま
スクスク育って欲しいです☆彡

こんばんは。

わぁ~わぁ~(*´▽`*)
おっきい子、お迎えしたんですねぇ

ピンクのベールを纏って、ユイちゃんお洒落さん^^
お利口そう、上品さも伝わってきます。

うるぐるさん家、ますます楽しくなりますね♪

こんにちは♪

オオバタンお迎えされたんですね!
私も、白色オウムをお迎えすることが夢です☆
結ちゃんはまだ若いんですか?w
また一つうるぐるさんの更新が楽しみになりましたwいっぱいインコさんの更新お待ちしておりますww

No title

え・・・マジ・・・買ったの?
オオバタン・・・ええ~~~~~!!!!????
信じられん・・・かわいいけど・・・ギョエー!!
もうあなたの寝る場所はないのではないですか?
オオバタン、怒ると面白い。怒らせて(なんて言ったら、怒られちゃうな・笑)
次は何だ?ダチョウか?エミューか?ペリカンか!?

りだん☆ダントさんへ
お利口そう? 上品? お褒めいただくとユイも
とても嬉しいと思います、ありがとうございます^^
さすがに大型 手をガシっと掴む力も強く 600gくらい
なんですが ズシッと重いです^^;

持って生まれた性格があると聞いてるので まだ雛に毛がはえた
くらいの子なので 雄叫びとかもなく おとなしいんですが、
将来 どんな子に育つでしょう? お褒めの言葉どうり
スクスク育ってくれますようにと うるぐる思ってます♪

ともとべりーさんへ
小さい時に親に図鑑を買ってもらった時に キバタン コバタン オオバタン
って 覚えやすくて こんな名前の鳥さん いるんだな~ とか思ってたのですが
実物が目の前にいて触れたりしたら なんか不思議です^^
ユイは 平成24年3/31頃生まれなので 生きる年齢からすると まだまだ
赤ちゃんなのかもしれませんが 見た目は もの凄く大人っぽいです(笑)

とんがりねずみさんへ
買いました(笑)
何度も思うが これで最後って事で 最後を結ぶと言うことでの ユイちゃん
って名前でもある!
とんがりねずみの法則?でもある これからは 減らないと 増えないよ(笑)
減ったら増やすのか? って突っ込まれるかな(笑)

今まで 他種 たくさんの生き物を飼ってきたけど 他のブログさんでも 
1匹でも とても大切にしておられるブログとか よく目にします。
これからは その方向で いる子達だけを可愛がるような飼い方がよいかな
と 思うようになったうるぐるです^^

天からのお告げは跳ね除けるように とんがりねずみさんも 念じておくれ~W

場所は ナナの一回り大きいケージくらいで飼えるから まだ寝れるよ(笑)
運動できるような大きなケージで飼うのもありですが うちは小さいケージで
寝てもらって 部屋でいっはい遊んでもらうつもりにしてます♪
あー  かじられたら危ないもの いっぱいある~  片付けねば・・・(汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
