スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《鳴く病?》



 おとなしく 出して欲しいをアピールする ナナ
 DSCF6546.jpg
 最近は ギャーギャー騒がず ドアの前でまつ 忠鳥 ナナ公


 しかし 最近 朝は大変になった^^;

 朝は キーキーと 精一杯なくようになって ほんとに ご近所さんから 出ていってって

 言われそうな勢いで叫ぶので 何かあるのか? と ナナ以外の音をきいてみると

 ナナも鳴く、何処かで “ピュルリ~”ってナナと違う声が聞こえる、又 ナナがキーキー

 違う鳴き声・・・繰り返しているようにおもえるが 種類が違う鳥!?

 たぶん お隣さんが オカメインコが一度逃げて 大空にむかって 叫んでいた時があった。

 張り紙もし 迷い鳥で 相当探して探して・・・・

 運良く 何処かのベランダで休んでいたのを捕獲してくれた人がいて(たまたま

 鳥飼ってた) 通りがかりに張り紙みて 返しにきてくれたそうだ^^

 戻ってきた時 うるさくしてすいません 戻りましたと とても喜んでいた事が

 あったので まだ そのオカメインコはいると思う?!  鳴き返す主はそれ?

 オイ! お隣さん~ ってとこなのかな?!

 それと 遠くから 「カァ~カァ~」とか それとは会話はしないよな~

 とか思いながら とにかく 鳴かずにいて~ 遊んであげるから~

 ってくらいのボリュームです(汗)


 でも・・・・?
 DSCF6551.jpg

 なんで そんなに可愛いんだい?  許す(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは♪

呼び泣きすごいですよね!
私も悩まされました;;ベリーが小さいころはペット禁止のアパートだったので本当に気を遣いましたよ;;
けど、可愛いから許しちゃいますよねww

オカメさんと会話していたら寂しくないですねw

No title

こんにちは~
原因は鳥の会話だったんですね~
うちのリヴも野鳥の物真似やってますよ♪
数種類あるみたいです♪
人の言葉が上手だと良いんですけどね~

キョトンとした表情…。かわいい…。

ともとべりー さんへ
こんにちは~♪
この声がなかったら みんなきっと ベリー ナナ の種を選ぶでしょう!!!
←いいすぎですね(笑) 

何も言われてないものの 『ほっんと すいません』って思います^^;

違う鳥さん同士もでも 会話できたりするのでしょうか? 
ほんとに返事してもらってそうに思うのは 気のせいかな?(*^_^*)

セージさんへ
こんにちは^^
丁度 カラスも カァカァ~ってのが上手く聞こえるので 会話の相手が
カラスだったら 少し笑えますが^^;

リヴちゃん まねっこしてたら ちゃんとお話できるようになるかもですね!
ナナは 話かけてはいますが 言葉らしきものには 知らない顔してます、
我道まっしぐらな感じです(笑)

はじめまして

はじめまして。
ちょうど同じくらいの年齢のコガネメキシコインコを飼っておりますので
ちょこちょこ様子を見にうかがわせております。
私は今の子の前もコガネメキシコと18年暮らしておりましたので
声にはすっかり慣れっこなのですが響きますよね。笑。
ナナちゃん、もうめったやたらと鳴かなくなったなんてお利口ですね。
他の鳥さんの声に反応しているのが可愛いです。

Lothniliel さんへ
はじめまして^^ 
コガネメキシコ18年ですか?! 長く一緒に暮らされていたんですね!
私もLothniliel さんと同じくらい ナナとこれからの数十年を共に
していきたいたいです。
今は ナナと同じくらいの月齢のコガネですか・・・? 
よかったら いろいろ鳥の事 教えてくださいm(__)m

ナナは もう少し小さい時は 無駄に思えるくらい騒いだように
叫んでいましたが 一度雛帰り的?な事があって その後は
一気に大人っぽい仕草になりました。
甘える時 一人で遊びたい時のメリハリみたいなのがわかりやすく
なったので 遊んで欲しいと言ってる時は 思いっきりよしよし
親バカ状態で遊んであげると 無駄鳴きみたいなのが急に減りました☆



 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
