スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《原因は甘えん坊?》


 インコブログになってますが(汗)

 爬虫さんたちも元気です^^


 おとぼけ顔のナナ
 DSCF6531.jpg
 どうしたの?

 って どんだけ心配したとおもってるのぉー!!!!!


 前の勢いはまだないけど 特にどこが?という具合悪そうな様子でもない、

 いつもと何かが違う病(・・?


 動物病院の先生 私の症状説明から 月数がまだ浅いから 雛がえり?

 羽パタパタさせて フュルフュルないて  赤ちゃん返りの可能性もあると。

 全く病気では無いともいえないけど そんなのかも・・・?っと。

 そう もしかしてナナは頭を使ったか^^;  

 構って欲しい病、もっとよしよしして欲しい病?!

 まさかね?!  でも いつもより 更にパワーアップしたカキカキ よしよし

 し倒したら フィリュフィリュににた 変な鳴き方はしなくなった。

 それを思うと 爬虫類だと 餌食べない(拒食)としても 心配はしても

 何か焦らないですむ。  楽だと感じるのは やっぱほったらかしてるか?(汗)

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~
完全に親バカ症状が出てますね(笑)
僕もですが(笑)
インコのなつきっぷりは飼った人じゃないとわかんないですよね♪
カキカキで喜ぶとこもかわいいですよね~

雛返り

結構インコt類は、大きくなっても餌をねだる動作をする事があります。オスは逆に餌を吐き戻してくれる事もあります。
水族館の名前は、今度離乳あるオープンで
IZOOとなりそうです。
伊豆の動物園の意味のようです。

★セージさんへ
 ほんとに体中で嬉しさを表現してくれるので 飼ってみて初めてしる
 可愛さ・・・親バカ全開です(笑)
 インコ アピールもすごいので やっぱり先に目をかけてしまいます^^;
 こんなに体も小さいのに 自分をアピールする方法を知ってますよね~♪


★なないろいんこ1 さんへ
 伊豆にできる IZOO そりゃそうだってくらいの わかりやすさですね(笑)
 いきたいです♪ 

 大きくなっても ねだる動作とか? まぁ~手がかかるかも~
 吐き戻しまで?(笑)   ほんとに知ればしるほど 面白いですね^^
 これから ナナは 何をして見せてくれるのでしょう(*^_^*)
 
 

No title

連休中は何処に行く予定も無し、なので朝から放鳥、雄叫びも無しの良い子に成りましたよ(笑)

Mr mondayさんへ
鳥達放鳥してもらえて 大満足ですね♪
放してもらう時間を作ってもらい 楽しい事をさせてもらえる育て方も
雄叫びしない良い子に育ったコツなのかもしれませんね^^
オウム達の事も 詳しく教えてくださいね!!(←意味深)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
