スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《エキゾチックな病院》  超ロングな親バカな内容になってます(^^)v


 ナナが昨日の夜 帰ると いつもは “キーっ”“キーっ”と甲高い一発鳴きの

 ような声の連発で鳴き続けるのに、 ちょっと違い “キキっ”“キキっ”と鳴くし

 体も若干膨らんだように鳴いていたのが気になって・・・

 今日の朝も 同じようなまま・・・んんんn・・・気になる・・・!!!

 一回気にしたら もうたまらなく気になってきて 何かの病気だったらダメだと?

 決めました、病院に連れて行こうと!  こんなモヤモヤですがペットを心配するのも

 どうか と言うことですが とりあえず仕事に遅れると連絡だけし(嘘理由だが)

 さて 前々から なんとか行けそうなエキゾチックな動物を見てくれる病院だけは

 検索はしていたけど 犬の病院以外に実際に行くのは初めて! しかも微妙に遠いし・・・

 何もないとしたら連れて行くと ナナもしんどいだろうかとも思いながら・・^^;

 午前診療はAM12:30まで。

 色々考えてるうち 午前診療 1時間前になってしまっていた!

 まず 病院に電話してみて 今からだと 万が一間に合わなかったら・・?ってきくと

 びた一文  いやいや 1分たりとも遅れたら 受付けれません、ご了承下さい!

 と言う事だった。  まぁ そうだろう いちいち 可哀想だと対応すると

 とんでもなく 長時間の診察になるだろうしな・・・と思っていると 既に数分経過。

 とりあえず 病院のある場所の地図検索・・・←そこからかい!!

 頭に地図をしっかり叩きこみ いざナナを連れて・・・・(既に受付45分前)


 とにかくぶっ飛ばし 途中3分前くらいには諦めそうになったが 走れ~ 
 DSCF6516.jpg
 着きました~   29秒前!

 過ぎたら受け付けられんというから 29秒前だったらよかろ~!!!


 ちょっと違うように思える今の様子 生まれつき 体が小さい心配、栄養状態‥・など

 購入時 検査済ですとお店の人は言ってたけど 検査済みの詳細がわからないわって事も。


 PBFD CHL ?  病気の詳細は パソコンで調べたら いくらでも出てくる。

 そこまでの検査も必要か? するのか? しないのか? したからどうなのとか?

 人それぞれの考え方、無料ではない しかも 動物の検査費用は高いし・・・ 

 でも なんだか 勿体ないとは思わなかったな、 ナナだからかな!

 とりあえず 何もわからない私に先生が これとこれ でも○円ですがどうしますか?

 ということでしたが 
 DSCF6515.jpg
 検査だけしてきました^^

 高~~~~~~~い(T_T) 桁とか違うもんな! 企てがまた遠ざかるう~!!

 結果は 2週間後だそう


 ナナに こんなに可愛い 診察券
 DSCF6519.jpg

 呼ばれるときも 〇〇(うるぐる名字)ナナさん 2F 第一診察室にお入りください

 と 家族の一員じゃ~んて感じ^^

 親バカ過ぎますが ペットだけど ペットって大事だね^^

 帰ってきてからも 少々いつもの元気さはないように感じるとこはあるので

 しばらく心配ですが 今のとこ 薬を飲ましたり 何かの処置がいるという事もない

 という診察内容で帰ってきました! 帰りは勿論安全に(笑)
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
ナナちゃん無事で良かったですね♪
嘘ついて仕事送らせた辺りは、さすがですね(笑)
ちなみに性別ってはっきりしているのですか?
検査で自動的にそこまでは出してもらえないんですね?

なにはともあれ、無事で良かったです!

セージさんへ
おはようございます^^
触診で コガネにしたら骨格が小さいと言われました。
親が産む卵の最後の方だったり 栄養分が後回しになってたり
しても 小柄だったりするそうです!
そんな子は 弱かったりはするそうですが 問題なく育つ子も
いるから 見かけよりはまだまだ雛ちゃんみたいですから
もう少し気をつけてあげないとダメみたいです^^

性別検査は そ~言えば 頼まなかった^^;
セットで調べるのもついてたらいいけど なんせ なんか1つ検査に
動物は○円って金額加算されていくみたいですね(汗)
今はナナは 性別不明のままですね~

No title

もんちゃんつれてったところとおんなじ病院ですわ!!
私もいける範囲で調べたよさそうな病院がここでした。
なかなかエキゾチック扱っているところって少ないですね。

あと病院連れて行くときの会社への言い訳って、なかなか
難しいですね(笑)ペットの価値観って人によってかなり
違いそうだから…
犬猫ならまだわかってくれそうだけど、
ヤモリのことは理解してくれるかな~?って(笑

前回もんちゃんはたいした金額じゃなかったですが、
検査、手術となるとかなりかかるみたいですね。
でも元気になってくれるなら仕事がんばるぜー!
って父ちゃんってこんな気持ちかな?
元気になってくれるといいですね。



SKさんへ

子供(人間)が風引いても いきなりだと 良い顔はしないやろう^^

レオパ? コガネメキシコ? 具合が悪いからなんて言うと それって何が?って
言われるかな(笑)

こういう時は 誰かを倒れさすとか・・他 その手はつかうかな(汗)

たかがペットと言われるかもわからないけど 日々の生活に その子らもいて 
また明日がんばろう~とか思えるのもある^^

この病院なかなか気にいったよ♪ 先生 メッチャ綺麗な先生にあたって ナナもさぞ嬉しいか?(♂かはわからないけど 笑)

大事にし過ぎもダメやけど しんどいよ~のサインは見つけてあげたいな(^^ゞ

大変でしたね

今晩は。体調不良で大変でしたね。何項目か検査されたようですが、差しさわりなければ診療料教えて頂けますか。

なないろいんこ1 さんへ
こんばんは~
羽をパタパタさせて キュルる・・・って鳴き 膨らんでる仕草の症状でいったんですが 
病院では ちゃんと“キー”って力強い声をだすので 特に問題なしでしたが 私の説明で
月数少ないから もしかしたら雛かえりのような事かもしれない?? 
の可能性とかあるそうで  今日も心配はしてるんですが 全くわかりません!
ただ 生まれつきからの骨格は小さいから 親鳥の最後の方の卵とか 他 痩せはないけど
コガネにしたら 小さいねとは言われました!
鳥は 換羽だと 体力使ったりするんですか? ナナは緑の羽から早々黄色に変化しているので
その辺も いっぱい調べてたんですが全くわかりません(T_T) 
心配し過ぎはダメですが 今は心配し過ぎてるかも です^^;

診察料の内訳ですが 上から・・・・初診料2,000円、トリ検便1,000円、そのう検査2,000円、
1,採血料1,000円 血液2項目8,500円 糞便1項目6,000円 です パワートリーツは
病院販売のペレットを買ったので 関係ないです。 このペレット お店に売ってるかも
わかりませんが ペレットでも 若干喰いつきよい味にしてあるというので 病院で試しに
購入しました^^
上の検査で PBFD オウム病 細菌 他 とか わかるらしいです(^^ゞ

No title

こんにちは~

29秒前に到着とは凄いです!
こんなに大切に思ってもらえるナナちゃんは幸せ者ですね(笑)

大変でしたね

特に問題なくて良かったですね。PBFD,オウム病、寄生虫、細菌等、すべての検査料であればそんなに高くはないのでしょうね。
今日、TV見てましたら、伊豆に日本一爬虫類の展示数が多い水族館があるそうですね。多分もう行かれたのでしょうね。

★まぐろさんへ
 途中 何度も “も~ダメだぁ~”と諦めかけたけど スレスレでも間に合って
 ほんとによかったでした^^
 逆に ほんの少しの遅刻の方だったら ガックシでただのドライブに終わるとこでした^^;
 ちょっとした事ながら アタフタする飼い主で ナナはほんとに良かったと
 思ってくれますかね?! 



★なないろいんこ1さんへ 
 残念ながら 日本一爬虫類? 行った事ないです・・・
 水族館や動物園 大好きなんですが、花鳥園も大好きなりました^^
 掛川花鳥園にも いつか行ってみたいです!
 触れ合えるところなんかだと 大満足な気分で帰ってこれますね♪
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
