スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《羽色》


 7月にきた時
 DSCF6115.jpg


 今日のナナ
 DSCF6507.jpg

 お店でナナをみた時 ナナイロメキシコにしかみえなかった!

 よく知っている人だと 雛の時から見分けがつくと思うのですが

 私は ナナと ほんとのナナイロメキシコの雛並べたら 全くわからない~

 知らなかったもので 成長するとともに 羽色が少しずつ変わっていき

 オレンジ色になっていくと教えてもらいました^^


 命名 “ナナ”は コガネなのにナナイロメキシコだと思ったとこから

 ナナとつけました♪


 
 最近は みんな買い物にエコバックをちゃんともってこられてきます!

 スーパーで 袋いりません シールでいいですと ジュース 飴をもち

 次 シールでいいです してたら シールばかりの小物を3つも4つも

 持っていた自分^^;

 少し ざっくりはいるカバンを見つけてしまいました・・・   鳥柄(笑)
 DSCF6509.jpg

 最後の1つ 私に買ってとばかりに残っていました~^^

 あ~ぁ 無駄遣いではないですが こうして企てが遠のいていくのであった(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは~
ナナイロメキシコとコガネメキシコの違いがわかりません・・・。
あとで検索してみますね~

おぉ~鳥グッツ♪
じゃあ、僕はシャツでも探そうかな(笑)

セージさんへ
おはようございます♪
私も 詳しくないですが ナナイロは羽色が大人になっても緑で
コガネは オレンジになるような・・・?ってくらいしかしりません^^;
目のまわりが・・・とか いいだすと 知ってる人だと見分けつくのかな?!
個体名は違うけど近縁種ではあると思ってます^^

やっぱり鳥を飼いだすと キャラとか模様が鳥だと なんとなく気になって
きます~(^^ゞ

ちょっと!レオパや蛇たちがやきもち焼いてるよ!(笑)
すっかり鳥に魅せられているようですね~。
まぁ鳥は犬に似た・・というか、人間とかなり意思疎通できるところがあるからね。ハチュとかとは、また違った接し方ができて、楽しいね。

キャス・キッドソンって、花柄ばかりだと思ってたけど、鳥柄もあるんだw

とんがりねずみさんへ
最近鳥ブログになっちゃったな(笑)
も~たまらない このなんてゆーか 表現できない 可愛さってか(←親バカまるだしv-398
ペットショップで 鳥の雛とかの前で 微動だにせずみつめる人、しかも男の人とかも よく
見かけた事あったのだけど その時は 可愛いのは認めるが そんなにもか~~?????
とか思ってたのが本音だった、が 今は 遠い記憶に感じる~ 今は自分がそうなった(笑)
犬は だいたい想像通りに可愛いけど 鳥がこんなに犬系の なつき方するとは!!!
常に私の行動を見張ってるナナが 心地よく可愛いのであった(笑)
ハチュは可愛いけど 放おっておいてよって生き物で それはそれで面倒ではない可愛いさで、
鳥は・・・今は犬よりも 自分自分を発揮してますな^^;
ハチュ達 ヤキモチやくかな? それだったら嬉しいが♪
ちゃんと 世話だけは欠かさずしております^^;
でも 写真などは やっぱ常に ナナになってるかも~(汗)

グッズは 鳥物をみると 何故か反応してしまう(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
