スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《ツタンカーメン》



 キンケイという鳥
 DSCF6351.jpg
 初めてみたけど 色としたら 何色?ってなるのかな


 慣れてもないようなので 近寄ると 逃げていく・・・


 みていたら
 DSCF6354.jpg

 顔が無くなってる?  後ろの毛は伸び縮みする見たいなので 派手なツタンカーメンの

 ようになっていた!


 その後ろには 黒烏骨鶏
 DSCF6342.jpg
 
 道の駅とかで 卵売ってるとこがあり 烏骨鶏の卵は パック売りではなく1つ売りで

 販売されててたけど、  1つでも卵パック3つは買えそうな値段でした。 

 とても高価な卵だったような記憶が・・・  栄養価が違うのだろうか?!

 あなたが産んだのね?  ってみてましたが この烏骨鶏 ♂だよな?


 鳴き声は やはり “コケコッコ~”と叫んでた(^^)v


 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近鳥類熱が上がっている様ですね、僕も猛禽飼ってみたいんですけど不在の時の給餌が家族に協力して貰えそうにないので・・・・・。

うるぐるさんが突然新顔として猛禽のアップしそうな感じがするの僕だけでしょうか(笑)・・・・・。

mr mondayさんへ
感じがしましたか~? 少数ながらブログ閲覧していただいている方の中に
もう1人くらい そんな感いるかも?ですね(笑)
鳥は飼ってみて “ほんとに可愛い”です♪
今は コガネに お手 を仕込んでます^^
鳥類 今 激一番 熱いです!

新顔さんですが、 今欲しいもの色々我慢で ジュースもお茶とか ビールを
発泡酒とか  それじゃ先 長いよ~ってくらいのコツコツさですが 次なるもの
迎える為 $貯めてます!
もう 何かは決めてるんですが いきなり アップした時は見てやってください♪
さて 魚類? 猛禽? 爬虫?    哺乳類? だけは無い~(笑)
いつも思いますがナナで最後、って思ってたのに・・・あれっ?^^;

ツタンカーメン

初めまして。

いつも楽しき拝見させて頂いてます。

キンケイの画像を見てツタンカーメンのマスクを連想した方が、フェースブックでいらっしゃいました。
何となく判りそうな気がしました。

迫力ある鳥ですね~

こんなトコが近くにあるとは!!花鳥園、遊びに行く候補が増えましたw
こないだ久しぶりに咲くやこのはな館に行って来て
色んな植物だけでも興奮しました。
その上鳥と触れ合えるとか楽しそう。



★なないろいんこ1 さんへ
 こんにちは、コメントありがとうございます♪
 フェイスブックやったことないのですが 楽しそうですね^^
 頭の横の毛が顔をかくすように覆うように伸び縮みするので 
 こんな鳥と知らなかったもので 何々? 何した?
 と思いながらみてました(笑)
 頭かくして尻隠さず? あの色の綺麗さなら 何処からでも
 見つけられてしまいますが・・・
 ♀へのアピールでしょうか?(^^ゞ


★skさんへ
 大きな施設ではありませんが なかなか楽しかったです^^
 鳥しか いませんが・・・^^;
 お友達と ランチ目当とかの人もいるかも知れません
 お花が綺麗ですよ~    ランチのお味は?・・・・です。
 吊り下げられた花が見事に綺麗で 私ここまで花に囲まれた
 ことなかったかも? ってくらい綺麗かったです♪
 駅からおりてすぐ、ほぼ歩かず、暑い夏には 駅近は
 ありがたかったです!!
 咲くやこの花館は ちょうちょでしたか? 世界最大の
 ラフレシアが咲いているのを見たことあります。
 できた当時だったから ものすご~く前になりますが^^; 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
