スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《餌》



 ナナ
 DSCF6411.jpg


 “ナ~ナ~ァ♪”
 DSCF6414.jpg

 ナナは私の事が大好きになりました^^


 外出から帰ってきたら まぁ 大変な騒ぎよう^^;


 遊んでくれるの待ってるようだ  出したげるとずっと離れようとしませんね~


 そんなナナさんですが?


 最初は 超お手本通りにすすめていきます!  聞いた話、本で読んだ話・・等


 今 餌をシードからペレットに変えようとしています。


 昼間 まずペレットのみ
 DSCF6428.jpg
 総合栄養食なので サプリメントがいりません 長生きさせたいなら・・・とか


 仕事から帰ってから 半分にシードを入れてあげる
 DSCF6434.jpg
 昔からペレットなんかあったかな? 昔ながらの シード食しかしらなかった・・・

 
 ナナは シード大好きです(汗)


 私もナナが大好きなので 健康に長く生きて欲しいけれど 味としたら

 美味しくないのかな??  あんまりペレットはいらないみたいです^^;


 完全 切り替えは長い道のりになりそうか・・・


 ゆっくりいこうね ななちゃん(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはようございます~
帰宅後のはしゃぎよう、凄いわかります♪
うちのコもそんな感じで、たまに自分でかごから脱走するほどです!
ペレットとかあるんですね~
購入したショップでは見かけませんでした…。
今度探してみようと思います♪

セージさんへ
こんにちは~^^
りヴちゃん セージさんにベタなれですもんねぇ~♪
インコって 犬が嬉しすぎて うれ○ょんするようなくらい あんなに
帰りを待って喜んでくれるもんだだんて知らなかったです!
お腹すいて 餌くれーっていってるのではなさそうです(笑)

そう ペレットってあるんですが。魚でいうとカーニバル、キャット
のようなものですが ひまわりばかりの偏りの肥満とかも
防げるみたいなんで(ナナひまわりの種大好き) 食べて欲しいんですが
インコは賢い!←親バカ(笑)  美味しくないのは残します^^;
シードでも 長生きしてる鳥さんもいるし ペレットでも
病気になったりする鳥さんいるから 絶対ではないので
好きなシードを取り上げるのは可哀想か・・・
あげた物しか食べれないナナなので どうしようかな~状態です(^.^)/

鳥はよく人を見分けるよね。
うめもだんなにはあまりなつかなかったし、実家のはなちゃんん(コザクラ)も父にべったり。
ななちゃんはおしゃべりするようになるの?

ところで、食べ物の事だけど・・・まぁ今はペット事情が変わってきているけど、経験的に言って、粗食の方が長生きだと思う。
うめも一番安いむき餌しか食べず、ペレット入れると全部残したし、小松菜とか栄養のありそうな青菜は食べず、レタスオンリー。
ひとつ、彼が食後に必ずかじっていたのが塩土。あれはミネラル補給には最適だね。くちばしの徒長防止にもなるし。
実家のコザクラは皮つきシードのみで、今16年くらい。
昔飼っていたセキセイインコも、シードと塩土と青菜で18年生きたよ。
まぁ適度に混合させてあげればいいんじゃないかな。
主食をシード、おやつにペレットとか。

とんがりねずみさんへ
うめが語っているようだ^^
今風だと ペレット食は総合だから良いような傾向だけど シード食でも
病気せず長生きな子もいるから 何が絶対、ってのないもんね・・・
コガネの種類が もともと人に懐くとかがあるのかもわからいけど、 ナナは
朝 2階から降りてくる足音でも私だと聞き分ける、他の物音は 知らん顔
気のせいではなく 私の事を慕ってくれている(←親バカ(笑))
籠にいても 端っこの私に一番近いとこにいて 小さい目で姿みているな^^;
ここまで懐かれると嬉しい限りだv-398
話できるとよいけど コガネはあまり覚えないかな・・・?
シードも ひまわりあり なし とかまで細かく売り分けされているので
飼い主が これでいこう と選択できるようにまでなっている。
ナナは シード大好きなので 取り上げるのは 可哀想に思える・・・

餌も考えながら 一番は生活環境も気にしてあげないとだな(汗)
鳥が こんなに可愛いと思わなかった(^^ゞ
 

こんにちは♪

ナナちゃん、たいぶ黄色が目立つようになってきましたね♪
どんなコガネになるか楽しみです☆

ベリーはひまわりやそばのみのおやつ以外シードをあげたことないんですが、

赤ちゃんの時からあげていたペレットが廃止になってしまうと知ったときに、別のペレットに切り替えたんです。そのやり方が参考になればやってみてください♪
まずはシードに似たペレットか少しでも齧って遊ぶペレットで試してみたほうがいいかもしれません♪
ズプリームのオーガニックのオカメサイズをベリーは好きです。

同じ容器を2つ用意し、混ぜずに別々で入れます。いつもの場所にあるシードの容器とは正反対の場所にペレットの容器をおきます。すると、いつもの場所にあるシードはたべますよね?次の日、容器を逆にします!
いつもの場所にシードがあるっと思ってつまむと思いますw
でっ違うと判断し、反対側のシードを食べに行くと思います。
毎日、その場所を反対にするんです。

長寿鳥さん一緒に目指しましょう♪

ともとべりーさんへ
ありがとうございますv-347
さっそく やってます(笑)
頭のいいインコ、騙すのではないですが 少しづつでも
ペレットも食べていって欲しいです♪
ともとべりーさんのように ひまわり 他 ナナもおやつ
程度になればいいな~と思います^^   
ナナも ひまわりを選別している姿を籠に張り付いてみるのだろうか(笑)

リンクに貼らせていただきました!
インコ以外 異質の生き物がたくさんいるので^^;
何かあれがすぐ消させていただきますm(__)m

これからも よろしくお願いします(^^ゞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
