スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

神戸花鳥園

《オオハシ》



 オニオオハシ
 DSCF6195.jpg
 トロピカルな大きなくちばし


 餌(フルーツ切ったの)が売られてて 差し出すと
 DSCF6367.jpg


 至近距離に近づいてくる
 DSCF6383.jpg
 頭の上から見る機会も少ないかな
 


 シロムネオオハシ
 シロムネオオハシ



 ヒムネオオハシ
 ヒムネオオハシ

 オオハシに 種類が何種類かあるの知らなかった


 
 閉園間近になって 飼育員のお姉さんが台にご飯を置いてあげると
 DSCF6398.jpg
 一斉に飛んでくる


 お話しながらみんなで夕食?
 DSCF6397.jpg

 力関係があるのか 強い大きな個体から食べ始め 弱い?ものは それが飛び去ってから

 食べている、野生ではないけど 飼育下でも 多頭と生活すると 力あるものから食べ始める。


 たくさんのフルーツ、 バナナ ブドウ ・・・他 わからない何かのフルーツ食、

 これだけだされると 美味しいものばかりから選んで食べるらしい(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

神戸にも花鳥園あるんだ?
本家は富士にあるんだよね、その次に掛川にできて・・・温室もそっくり。
私はその温室で、猛烈な花粉症になり、医者へ行く羽目になったぞ~!
今年はサングラスにマスクして行った(笑)

オオハシがそんなに大勢でご飯食べてる光景はめずらしいね。
なごむなぁ♪・・・そのうち家にオオハシが・・なんてことには・・?

とんがりねずみさんへ
花粉症? ほんとになりそう! 花壇に一面に咲いている花畑は見たことあるけど
吊り下げられている一面の花は見たことなかった! 綺麗だった^^
マスクしてサングラスしてでも行く価値あるよ(笑)

オオハシ 凶暴かと思ってたけど 温和で 見られるのにも慣れてるから 
人を怖いと思ってないように近づいてくる。 インコと違うのは 餌カップを
持ってたらくるけど 持ってないと 知らんぷりで チャッカリ者だ(笑)

我が家にオオハシ?  ウフフっ(-_-;)   さて 何かに狙いをつけて
$は貯めている 何かの企みはあるんだが・・・(汗)    あれっ?;

こんなにオニオオハシがいるとおもちゃみたい(^^)
なんでこんな大きなくちばしに進化したのか気になります。
楽しそうなところですね~!!
やっぱ鳥いいなー

skさんへ
鳥好きなんやーって人多いようで ほんと鳥ばっかりです(笑)
見たことないようなインコやオウムがゴロゴロといて 足元歩いてたり
“踏まれるやん”と心配なくらい、自然に鳥とふれあえたとこです♪
それと お花畑ってのはみた事あるけど 上から吊り下げられたお花も
とても綺麗でした^^
オオハシ 手にのせてこちらを向いた時は 顔刺されるかって思うくらいの
至近距離にくちばしがあった^^;
緊張したものの ほんとに性格は温和な鳥でした♪
でも どうしてもあの長さは餌は食べ辛そうにみえた!
けど ほんとに上手に食べてた(^^ゞ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
