

にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《NaNa》



 ちょっとした事がありまして せっかくきた コガネメキシコインコのナナですが 

 別の個体お迎えとなりました!   名前は そのまま“ナナ”です^^
 10.jpg

 
 この子は 生まれた日が はっきりしています
 DSCF6090.jpg

 May,03,2012    今年5月3日に生まれ 

 August,01,2012  今年8月1日に一人餌になる と書いてます  


 ファームの証明書らしいのですが ちゃんと食べれるようになるか 育った環境とかあると

 思うけど 証明書に書ききれる、何か根拠あるんでしょうか?! 


 前の子は 一人餌だから 餌は心配なかったけど この個体はしっかりしているようには

 見えますが 生まれて2ヶ月、まだまだ幼さの残る ヒナの状態です。


 今は 1日 3回 これで
 DSCF6091.jpg
 挿しご飯 あげてます^^;

 
 そんな時間あるの?   仕事途中で こっそり帰ってきて 1回はあげてます^^;

 あと少しだと思うから それまで こっそり餌あげは 続くかな・・・(汗)


 小さいうちは 緑がかった羽色が多いけど 1歳になる頃には 顔は緑の羽が無くなり

 背中にかけても 黄色く変化していくらしい? のですが どう変わるのか育っていく

 変化見れるし 変らなくても良いし  楽しみの1つです(^^)v
  

 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コニュアは本当ベタベタに懐きますよね~、餌も差してあげたら尚更ですね、でも爬虫類とは違ってコミニュケーション確り取らないと、っていうかそれが楽しみですけど・・・・・鳴き声も結構なモノですが可愛らしさでカバーできるでしょうね、僕も最近猛禽気に成るのですが、僕が不在の時の給餌が嫁に託せないので・・・・・・・。

Mr mondayさんへ
今は 3回 自分でもびっくりするほど 定期的に世話してる? させられてる? 状態で、
既に 餌の時間になると “キィー? ギィー?”間高い雄叫びで 餌くれと呼び鳴きされてます(汗)
見たり 読んだりすると ベタベタに飼い主にくっついてる姿とか見ますが、手をかけてあげること
私にできるだろうか? できるだけ構って欲しくない爬虫類に慣れきってしまってます^^;

猛禽 いつか飼ってみたいのですが 鳥もちゃんと飼えるかって者がいきなりでは 飼われた者が
大迷惑なので しばらくこのコニュアに振り回されてみます(笑)

あら、ナナちゃんはまだ子供だったの?
羽根もしっかりしていたから、もう大人だと思ってた。

コザクラやセキセイインコは、普通のスプーンでもちゃんと食べるよ。
その子もスプーンで食べれそうだけどね?
その方が、普通の餌にスムーズに移行できそうだけど。

うめは羽もろくに生えていない時に飼ったから、職場に連れて行って、1日何回もエサあげてたよ(笑)
腹が減るとピーピー鳴くのだ。
育児を許可してくれた良い職場だった(笑)

とんがりねずみさんへ
鳥のヒナは何回も食べるから 仕事してる人ではヒナから飼いたくても飼えない人いるだろうね?!
とんがりねずみさんの職場 育児OKしてくれた? なんと協力的だ!!   
うちもきっと連れて行ってもいいかと聞いたら いいよって言ってもらえるのはわかって
いるんだけど、 なんせ 倉庫なのでクーラーなし いくら暑いところに生息してる鳥と
いっても 熱中死しそうだ^^; 
鳥 もっと早く飼えばよかったな~と思ったよ♪  ほんとに可愛い(^^)v←親バカ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
