スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《鳥》



 新顔の 昨日お迎えのコガネメキシコインコ 
 コガネメキシコインコ
 命名“ナナ” あと一ヶ月で約1歳


 中型インコですが 陽気で とても人懐っこいということです♪
 
 ベタ慣れになるまで根気よく 長い目で考えて飼うようにという事と鳴き声は 

 半端無くうるさい と思ってくださいね というお店の人からの説明でした。


 個体の色は色々あるから 気に入った子が行ける範囲のお店に販売されているのを

 見つけ何回もお店に行って お店の人にしつこく教えてもらい ゆっくり考えてから

 連れて帰ってきました^^

 いつも あっ これ飼う! って 飼えそうな予感があり すぐ連れて帰る事が多い中

 鳥って どうなん? って わからない未知なる生き物です   ちゃんと飼えるかな~^^;


 濃い黄色に 綺麗な赤がのる顔にクリクリした目 引き締まった黒いくちばし!

 15年以上の寿命という事なので 長い付き合いになりそう!!

 そうなるように ちゃんと飼ってあげたいです(^^)v
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わぁ!ハチュじゃない子もお迎えで!w(@o@)w
わたしもインコ大好きです!
特にローリー、コニュア系☆

かわいいですよね~コガネメキシコ。。。
そして大きな声にビックリ(笑)

1才近いのですね…でも少し慣れてそうですね?
ベタなれをどれくらいの慣れ具合をいうのかわかりませんが
やっぱりヒナから挿し餌した子までは難しいかと思いますが
我が家も3歳で迎えたコザクラがおりましたが
そこまでベタ慣れではありませんでしたが
ヒナからじゃなくても手乗りになる…
と教えてくれた子でした
怖がらせずにゆっくりじっくりですね~
コニュアはとってもよくなれる種類ですもんね
たのしみですね

余計なお世話かもですけど…
じゃれてるつもりでも
噛む力が強いときがあるかも…お気をつけくださいね♪

こんにちは~
前回の記事で本出てたので
うるぐるさんだったら
いっちゃうだろうな~と思っていたら
速かったですね!!!
猛禽も流行ってますもね~
次はフクロウ!?あたりかな(笑

SG-99☆さんへ
鳥は未知の生き物 種類違うけど アドバイスくださいね~^^
お迎えの時 籠に手を入れられたのが嫌だったのか 店員さんの手を “ガブッ”っと
本気噛みしたので 箱にいれる時には 指 流血してました(汗)
大丈夫ですか?って言うと 痛くないけど 血があちこちに付くから困るんです!
と言われたものの すぐバンドエイドを指に・・・^^;
噛まれるのも職業病か? と思ってしまいましたが 本気噛み 痛そうですね(^_^;)
すぐ慣れるかどうかわからないですが 5歳の養子を貰ったと思って気長に・・てことでした。
呼んだら答えてくれるようになったら嬉しいですね~(^^ゞ



takaさんへ
別なものも どうかなと思ってしまいました^^;
ここから 猛禽にいかないようにしないと・・です(汗)
フクロウは  レプタイルでみても かなり体が大きいので 相当な場所確保が
いるだろうと思うので 見るだけになりそうです!
鳥をマジマジ見た事なかったんですけど ウトウトしてる姿とか もの凄く
可愛いなーって思います(^^)v



今度は羽根のあるお方が~~~(笑)
キレイだね~♪ でも声は賑やかでしょ(笑)
いかにもトロピカルな感じでいいわ。
私もうめの代わりを・・とは思うんだけど、なんだかまだうめがいるような気がして・・・まだケージ片づけられないでいるんだよ…未練がましいな。
平均寿命10年と言われていたうめでさえ18年以上生きたんだから、この子なら、かるく20年はいってもらわんとな!がむばれ~~!!

こんにちは^^ コニュアお迎えされたんですね!
彩が鮮やかでとても眩しいですね~

私どものオウムも来月1歳を迎えます。
うるさいと存在感あって、それはそれで楽しいですよ~(笑)
うちの子は、鳥小屋から出せば、おとなしくなります。

日光浴させて紫外線を浴びることが望ましいとアドバイスをもらい、
ハチュ好き故に、メタハラ導入が頭の片隅をよぎっております。

とんがりねずみさんへ
うめは平均10年くらいって? 倍生きたくらいだね
いなくなったのは寂しいけど とんがりねずみ家にいたから長く生きれたんだよ^^
鳥 ストレスとかでもダメージ大きいといってたし、のんびり暮らさせてやったからだよー!!
女々しいといえば 私もナルトがいなくなって 脱力感か? なんだか ぽっかり何かの糸が
切れたみたいな感じがずっとあってな・・・
ハチュはナルトだけじゃないんだけども このトロピカルな元気ハツラツの力もらいたいな~
と思って連れて帰ってきた♪  って お迎えしたい気分が大きかっただけかね^^;



りだん☆ダントさんへ
日光浴望ましいですか・・・?!   良いこと教えていただきありがとうございます(^^ゞ
メタハラは 電球だけですが 1つ フトアゴだけ使っています^^
初めの出費は痛いですが 消えるまで紫外線をだしてくれるから お得感はありまして
長くもってるような気もします^^
うるさいと存在感ある?
まだ きて慣れてなく緊張感あるみたいで うるさくする事ないけど このままおとなしい方が
いいような?  早く うるさく呼んでみて欲しいような?  です(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
