スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

《餌》



 ミルワーム  まとめて100匹
 DSCF6015.jpg
 サイズSなので シルクワームと同じく、2センチくらい


 100匹といってもそれ以上入ってるから まとめてのほうが絶対お得だけど

 10匹単位くらいでしか買った事なかったし 100匹は初めて見た!


 小サイズだけど 気持ちわるー・・・・・

 シルクワームは手に山盛りのせても平気だけど ミルワームは苦手だ^^;

 皆に 早く食べてもらわねば・・・・




↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うはは~~~。
アナタは何でもやることが大胆というか・・・凄い数だw
これ、ジャイミルじゃないんだよね?
冷蔵庫(野菜室)に入れとおかないと、あっという間に蛹になっちゃうよ~!
タオルにくるんで入れておくと、結構長く生きてるし、あの冷たさでもちゃんと脱皮して大きくなっていくから驚きだわ。

シルクワームに慣れてると、ミルワームの動きの速さにビビるよね。
ピンセットで挟むのも一苦労。暴れるとすぐ落ちるし…落ちると逃げ足が速いw

とんがりねずみさんへ
コオロギで言うと1令ってのか? ジャイミルの赤ちゃんサイズだv-398うふっ
大きくなると ジャイミルになる!って当たり前か?!
シルクワームの成長速度はつかめたけどジャイミルがどのくらいで大きくなるかは わかんね~(笑)
マル虫程度はついていけるけど これ早すぎだね??
ツルツルしてるからピンセットで上手くはさめないし、かといって “素手”なんか嫌だしな~
逃したら 偉いことなるね(^_^;)

うるぐる さん

こんにちわ~
我家もジャイミルは500g(約700匹)で買ってま~す(笑)
家族には姿形が不評なのと長期ストックしているとフスマにダニが湧くので
物置で保管してますよ~!
僕もジャイミルだけは素手で掴めないです…汗

Aqua-riumさんへ

こんにちは^^
Aqua-rium さんもジャイミル素手無理なんですか?(笑) 
コオロギの他にストックできて 良い餌にデュビアとかも考えてるんですが
Aqua-rium さんデュビアもちゃんと献立に入ってましたよね?
良い餌だし それ見て 私も・・とか思ったんですが 通販のボタンをなかなか押せないです^^;
今のとこ 明日 レプタイルに行こうとおもってるんですが 昨年は終わりにはデュビア激安に
なってたからどうしようかと・・・。。
お持ち帰りの勇気くださ~い(笑)

ジャイミルの事なら

ここにくわし~く書いてあるよ。↓
http://sirotanmura.web.fc2.com/
消費期限とかについては下の方にあります。
上手く飼えば、1年くらい幼虫のままでいるって読んだこともある。

とんがりねずみさんへ
ブログにとんでいきました^^
ここだと カタツムリ系も上手くかえそうな気がしてきた(笑)
ほぼ飼った事ないのもいるが面白いなv-523
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
