スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

フード

《試食品》


 よく行くペットショップで 生態お買い上げのお客様には フードお試し用分

 差し上げますと言う広告から・・・


 レオパフードとフトアゴフード貰った  中身が少し違うらしい
 DSCF5986.jpg

 生態は買ってないけど 『貰えるのは買ったひとだけ???』

 と言ったら 用意してくれた(笑)     脅し取ったんではない^^


 コオロギ活き餌は 夏ストックするの難しいし 生きエサ大好きの

 ニシアフ 太陽くんも冷凍コオロギを食べてくれるようになったし

 そろそろ フタホシの黒くカサカサと動きまわり 大音量で鳴く声ともオサラバか・・・

 みんな練り餌に餌付くと カルシウムも付けなくて良いし もっといいかな~(^^)v 




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

レオパフード、私買ったんだけど・・・何だか人気無くてさぁ、ガッツリ食べてくれるのはローズだけ~!
他のみんなは目をつぶっちゃう。なんでだ?
主原料が「コオロギパウダー」なので、コオロギ臭むんむんなのに(笑)

でも、ツイとアラが拒食したときには役だったよ。
ワーム汁にあれを混ぜて舐めさせると、結構舐めた。栄養もありそうだしね。
パウダーのメリットは栄養バランスがいいのと、ウンチが少なくなることかな(笑) みんな好きになるといいね。

とんがりねずみさんへ
もし食べてくれれば 練ったら良いから 手間がはぶけそうで^^
でも パクっってした時の 口から逃げようと もがくコオロギとか美味しそうにたべるし
何でか嬉しそうに見えたりする!  気のせいかな?
 
そういや ワームって 餌にあげた事ないよ!
これからの時期 シルクワームの維持が難しいからワームを購入してみるって手もあるな(^^ゞ

私があげてるワームは、生きたミルワーム(拒食時、アラがこれなら食べた)と冷凍ジャイミル。
冷凍ジャイミル、便利だよ。
大きいから、ツノガエルにも使えるし(砂肝にサンドしてる)、ワーム汁作る時も、死んでる奴だから、頭とって絞り出すだけだし、キモくない。(充分キモイ?)
前に教えた(よね?)チャイコフスキーのコオロギ屋さんで売ってるよ。

とんがりねずみさんへ
はい! 充分キモイ!!(笑)
頭とって ワーム汁作る? 魚のお腹出す作業のようだな(大爆笑v-392
ニシアフ太陽拒食した時 コオロギすり鉢ですりおろして口につけた事とかあるが・・・^^;
爬虫、カエル飼い 他 の者 餌となる虫にせっせと餌あげたりして 何も飼って無い人から
見ると 何してんだろって 思うだろうね?!^^

冷凍ミルも便利そうだ?!  冷凍もんは 死なないから(既に死んでるから ストックしやすいし)
試してみるな~(・∀・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
