スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

チャレンジ

《相性》
  


 今まで♂と♀を同じケースにいれた事なかった

 どういう行動をとるのだろうか・・・?  ナルトがいなくなるまで それもしらなかった!


 太陽♂とホワイトアウトシブリング♀
 DSCF5957.jpg

 興味を少し示す
 DSCF5958.jpg

 太陽♂とハート♀
 DSCF5959.jpg
 太陽はハートの尻尾や首に噛み付き、尻尾を小刻みに震わせ “シャーシャー”と鳴く。


 購入店では繁殖もしているようなので この組み合わせを したことあるか聞いてみたが

 やりたいけど・・・やってません、と。



 ハート♀とパターンレス♂
 DSCF5962.jpg

 パターンレスはきた時 ハートの半分くらいの大きさで、 なんとか追い付かそうと頑張って

 餌も頻繁にあげてて それでも “全然おおきくならないな~”と思っていましたが

 こうして並べてみると 結構成長して 細身ではあるものの 同じくらいにはなってた♪



 喉に噛み付き 皮が伸びるまで 頭を振り回すので 見ていると可哀想になるね・・・。
 DSCF5964.jpg


 離れては 
 DSCF5965.jpg
 今度は尻尾に噛み付いたり 


 ナルトは 今までも これからも 思い入れは 不動の1位を譲らないだろうくらい

 可愛くて そして なによりも 本当に綺麗な個体でした。 親バカです(笑)


 ナルトがいなくなり 今度は 飼うだけではなく 繁殖にもチャレンジしてみて

 次世代の綺麗なナルトを見てやろうかと^^


 目標 【ナルトのようなニシアフ もう1度みてみたいよ】(^^)v

 

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは
うるぐるさん
ナルト残念でしたね
かなり落ち込んでいるだろうと思って
励ましの言葉をコメしようと思っても
言葉がつまってしまってなかなかコメできませんでした(ゴメンネ

でもこの記事読んで安心しました
ナルトを超えるニシアフを目指して頑張ってください
応援してるよ~~~~

takaさんへ
こんにちは~
ほんとは かなり落ち込んでますね・・・v-406
爬虫類が★になり こんなに悲しいのなら 飼育も やめちまおう~ とかも思いました。
ナルトがいない文章を何度か書き始めると よけい泣けてきて^^; できるだけ 避けてたり(汗)
亡骸は庭に埋めてあげたんですが 最後のウンチョスつきのケースが まだ片付けられず、どうしょう? 
なんて思ってたり・・・。  ナルトのウンチョス 骨董品になってしまいそうです(汗×2)
taka さん いつもありがとうございます_(._.)_
taka さんも 何度か(エボシカメレオン 他ボーンコレクションを乗り越え)同じ記事を
読ませてもらった時 コメできない私がいました。
何でもですが 飼ってた者が いなくなると寂しいですね?!
でも ずっと落ち込んでたら ナルトに申し訳なくて・・・
ナルトが可愛い顔でこちらを見上げる姿 記憶に焼き付いているので 我が家に来てくれて
ほんとに ありがとう の気持ちでいっぱいです!
taka さん いつもありがとう^^

なかなか有望な男どもですね。

この時期に挑もうとする心意気っ!

って、我が家ではこの時期に一緒にしたことが無い・・・--;)a

でも来期は間違いなく有望ですよ~。

そして何よりうるぐるさんもこの子達に負けないくらいに

完全ではないにせよ復活(前向き)で良かったよ。

あきとさんへ
普段 大丈夫?ってくらい おっとりしているニシアフですが 違う姿、シュー言ってました!
でも やっぱりこの時期 やる気ないんですかね?  ほんの数分後には 興味なし
しらな~いって顔してました(笑)
約30分くらい同じとこに入れてみて 行動をみてましたが 今は元のとこに戻しました!
次には 自分なりに調べたりして ベビー 取れたらな~と思ったりしてます^^
あきとさん アドバイスお願いします_(._.)_

ナルトは 爬虫類のイメージを 大きく変えてくれた1匹でした♪
凄く悲しいですが いつもいつも見ていて 今でも元気に動いている姿が頭に浮かんできます!
今までも これからも 出会えないくらい可愛いかったです(←親バカ丸出しですが)
一緒にいた期間は短かったですが どのニシアフよりも可愛いかったですv-411
※親バカすぎる私 お許しください(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
