スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

フトアゴヒゲトカゲ

《う~ん?!》



 フトアゴヒゲトカゲ  リューシスティッククリアネイル ♀  リク
 555.jpg
 いつも 待ってくれる姿が可愛いし 帰ってくるのも嬉しくなる^^



 いきなりだけど これは 尿酸
 DSCF5561.jpg


 じゃぁ これは?
 DSCF5562.jpg
 

 わりと 大きいな
 DSCF5564.jpg
 砂の中に 2つ見つけた!?


 硬いし 卵にみえたけど
 DSCF5569.jpg
 本当に 卵だね!!!


 リクは フトアゴリューシ♂♀もっていた販売店で すでに3クラッチ産んでいて 

 ベビーも販売に出したり 次の世代に残すのも十分な数を取れたので そろそろ販売に

 だそうと売られていた個体です


 リクは 1匹飼いなので 卵がベビーになることはないけど 見つけた時はびっくりしました



↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おりょりょ、いきなりだとビックリですね~。

無精卵ですか!?こんな感じの卵の場合もあるんですね。

あきとさんへ

我が家で 初卵は無精卵になってしまいましたが 初めはもっと大きくて、
取らずにいたらカチカチに萎んでしまいましたが 翌日まだまだ数個産んでました。
見つけた時は 大きな尿酸? カルシウム 取り過ぎかな~とか思いました(笑)

は虫類も無精卵、うむんだね。
鳥はよく産んでたけど、無駄に体力消耗するらしいから、友人のインコは「ホルモン抑制剤」を投与しているとか。

しかし・・・この卵、ドライマンゴーみたい(笑) おいしそう♪
で、うるぐるさんの体調は戻ってきた?

今月のカレンダー、ウルグル(ツリーフロッグ?)カエルだよ。
目が大きくて、すっごいかわいいカエルだね!

とんがりねずみさんへ
そうか やっぱり 体力消耗するのだな!
カルシウムとか 卵に取られたりするもんな~
餌に気をつけてあげないといけないね!!

最近 気候がよくなってきたからか 体が軽くなってきた^^

ウルグルは ツリーフロックで 目が落ちそうに大きいでしょ?
カエルのカレンダー?  いいな  この辺りでも探したけど
なかなかないよ!  レオパのカレンダーとかもあったら 絶対
買うのにー(^^ゞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
