スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コオロギ

《良いのがはいったよ!》


 
 いつもコオロギはLサイズを買うのですが 成長具合がバラバラで 

 小さめの時もあったりします!


 今回は良く育ってて 「良いのいますわ!」という言葉に 少し多めに持って帰ってきました!


 幅もあり
 DSCF5197.jpg


 体高もあり
 DSCF5199.jpg
 威勢も良いです!!


 いつもは 活き好みの困ったちゃん用ですが 多めに買ってきたし 冷凍食べる

 レオパ軍団にもあげようと思い カルシウム剤を真っ白くふりかけ 差し出すと?

 バクッ と喰いついたものの 大きすぎて 顎外れそうなくらい大口になってた・・・^^;

  
 ちょっと嫌そうでしたが たくさんいるので 「文句言わず喰え!!!」と 

 体育会系で食べてもらいました(^^)v       ツギカラハオオキサカンガエマス^^;




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私ははじめイエコを使っていたんだけど、イエコの成長が悪く品切れだったのでフタホシを買ったんだけど・・・グロくね?
なんつーか・・・あまりにも黒く、ごきぶりチックで。
しかも巨大なのに、羽根があるのとないのがあるんだけど、なんであんなにデカいのに羽根がないんだ?
冷凍だと、イエコは触角も足も簡単に取れちゃうんだけど、フタホシは取れない!
脚は平気なくせに、なぜか触角を嫌がるヒトがいて困ったよ(笑)
結構変なとこでデリケートだったりするレオパ。

とんがりねずみ さんへ
レオパもグルメな奴いるから 困ったもんだ!  買いにいける範囲では 
イエコを置いてなく フタホシしか売ってない、同じLサイズでも 育ちが悪いと
半分とは言い過ぎだけど かなり小さいし 生き餌 購入は難題だ^^;
ほんと 今回のは 今までの中 最大に大きかったし(汗)
ちなみに イエコ買った事あるけど 動き早くないか? 挟めなかったのだ(汗)

それと  ここで

http://tsukiyonofarm.jp/  コオロギの通販してるお店なのだけど
乾燥コオロギというのを販売してるのを見つけた!  とんがりねずみさんなら
レオパにいい餌か知ってるかと思ってね?!
練餌はどう?  よさそうか?

確かにイエコの方がすばしっこくて捕まえにくいと書いてあったけど、私、ただでさえコオロギ怖くて、さっさと仕事終えたかったからなのか、あっという間に捕まえたよ(笑)
私が行ける範囲にある店は、みんなイエコしかいないなー。
関西はフタホシが主流とか?

そのお店、コオロギでは一番メジャーだと思うけど、私が買ってる所の方がかなりお安い♪ 
品ぞろえは時期によってまちまちだけどね。(たぶん個人でやってる)
なにしろチャイコフスキーの音楽を聴いて育ったコオロギだそうで(笑)
時期によっては、シルクワームの冷凍もあるらしい。
他にもジャイミルやマウスなどもあるよ。
http://www.colors-net.com/

練り餌、好き嫌いがあるようで、BBだけはどうもお気に召さない模様。
でもウ○コは少なくなる。吸収がいいんだろね。

とんがりねずみさんへ
早速 お店に移動してみました!
チャイコフスキーって書いてあった(笑)
コオロギ販売で検索した時 ひっかかった事なかったよ!
シルクワームの冷凍もあった^^

練り餌 う○ピー少なくなるのはいい!
うちのワン様だけど そんな犬編みたいな餌たべさせてる(^^ゞ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
