スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ヤモリ

《ヤモリ》


  ヤモリは 初めて飼った!


  DSCF8038.jpg



  鳥のヒナ用に 凄く小さい ミルワームというのがあるので、

  それを チョイチョイと動かしてあげたら 食べてくれました!


  ミルワームは 殻が硬いイメージなので あげてから 消化不良を起こしたら

  どうしょう・・・と思いましたが・・・(^^;)


  2日後に ウンチョス したのを見届けてからもといた壁に 

  離してあげました。

  うちに滞在期間 3日でした。


  ヤモリは 動きが速いのに驚き 体が柔らかいのに驚き、

  飛ぶのにも驚いた。



  それから 2日後の今日、又、捕まえた場所に張り付いて

  餌を狙っていました。


  ちゃんと生きててくれて 良かった(^^)v




↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

祝!!初ヤモリ

こんにちは
うるぐるさん
おめでとうございますヤモリ飼育
ニホンヤモリかわいいですよ~
ヤモリもハマっていくかも(笑)

私うるぐるさんに影響されてカエルが最近気になってこないだ衝動買いしそうになりました(笑)

No title

けっきょくこの子は家族に加わったんですね♪
おめでとうございますv-410
最初に餌を食べてくれた時の安堵感、わかります~。餌付かない子もいるみたいだし、よかったよかった。

ところで、某ショップのサイトを見ていたら「ウルグルクサガエル」というカエルが載っていたのですが・・・うるぐるさんのハンドルネームはここから来ているのですか?響きがステキですv-9

★ takaさん こんにちは~
  私も taka さんヤモリを見て つい 捕まえてみました。 
  キョロキョロ仕方や とんだのとか 仕草が可愛かった。
  捕まえてみたものの、飼い方は 知らないので、あわてて飼育方法検索とかして・・
  第一段階ですかね?!
  また、捕まえて 飼育期間延長したいです!
  エニグマをいっぱい検索していました。
  色が・・とか、目が・・と言い出すと 値段が凄いですね・・^^;

  カエル  是非 衝動買いしてくださいよ!^^




★ とんがりねずみ さん こんにちは~
  そうです! 凄いとこに・・・
  カエルを飼いたいと思ってたのですが、そのウルグルクサガエルが飼いたかったのでした。
  目が大きくて、一目で気に入ったので、ネーム うるぐるを貰いました。
  ウルグルか ソバージュネコメガエルか・・飼いたいと思ってたのが、
  何故か今は、ツノガエル道 まっしぐらになってます、何でだろ~??? ツノ可愛いです!
  うるぐるは いませんが、私 うるぐる^^;

  ヤモリ なかなか可愛いです。 飼い方は ちゃんと調べてからしないと、
  捕まえたものの アタフタ・・・ あわてて 何食べる?状態でした。
  また 捕まえてやる~と思っています^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
