スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ボールパイソン

《食べてくれた》


 プルーアイリューシ ホワイトダイヤモンド
 DSCF4767.jpg


 計測   
 DSCF4778.jpg
 只今 106g


 これから どんどん食べて大きくなれって思っていましたが 餌を見せても

 今までと何かが違う・・・     全く無反応^^;

 寒い時期の移動? 環境変化?  何が嫌?

 想像は膨らみ アダルトなら体力もありそうですが  今の大きさでは大丈夫なの??   

 心配で心配で・・・

 ヘビ 5ヶ月食べない?  とか ざらにありそうですが 私 そのサイクルについて
 
 いけるかな~? とか思います(汗)               

 色々試しましましたが ダメ、そして 早いとは思いましたが パソコンで検索し 

 強制給餌の方法を覚えやってみました!  

 ファジーをあげたいとこですが ピンクLサイズで。

 最終手段と書いてましたが・・・

 それから 又色々試し 1週間 消化を待つも 糞や尿も 到着してから 全くせず(泣)

 次の目安の餌日は今日でした

 とりあえず ピンクLを解凍、見せただけでは逃げまわってて、 やっぱり

 無理かと諦めながら ピンセットを メチャ早ブルブルと これでもかってくらい

 振ってたら 根負けしたか パックリ 喰いつき ちゃんと飲み干してくれました! 

 食べたら安心じゃないですが ヘビには とっても迷惑なくらい世話焼きな飼い主かも^^;

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うるぐる さん

こんにちわ~
エサを食べない子は心配になりますよね・・・(汗
ぼくも卵から孵ったアオダイショウがなかなか食べてくれず悪戦苦闘してましたよ~(1ヶ月以上食べなかったな~)
でも、加温して置き餌にしたら食べるように!
そして慣れてきたら直接ピンセットから喰うように!!

落ち着く環境ができたら食べるようになるような気がしますよ。
焦らず頑張ってください!!

Aqua-riumさんへ
こんばんは~
そうなんですね!  ありがとうございました^^  ちょっと安心しましたv-398
Aqua-rium さん  1ヶ月の悪戦苦闘・・・よくぞ! と思います!!!!! 
私 気持ち持ちこたえられるかな~? とか思い今から 忍耐力鍛えないとダメそうです・・・(^_^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
