

にほんブログ村 鳥ブログへ

シルクワーム

《元旦の朝に》



 可愛いかも・・・
 DSCF4799.jpg

 以前なら 蛾なんて 絶対 可愛いと思はなかっただろうな・・・
 DSCF4818.jpg

 飼っていたのではありませんが
 DSCF4320.jpg

 お店で見かける 約2センチサイズが MAXサイズになると

 繭を作ります
 DSCF4728.jpg

 繭の長さは 一回り小さくなるけど
 DSCF4730.jpg

 このまま 2週間くらいたつと 孵化しました!
 DSCF4795.jpg
 孵化したては 羽がくしゃくしゃですね~^^

 2匹だけ 繭にしてみました^^
 DSCF4810.jpg
 同じ日に繭を作ると ほぼ 同時刻に孵化するんだな・・・


 元旦の朝に孵化して プチラッキーな出来事でした♪

 羽の綺麗に伸びた方が 【モスラ】 羽がくしゃくしゃのは【モスラⅡ】と名付けて(笑)

 シルクワームと呼んではいるけど なんて名前の種類なんだろうか?!

 調べてみよ~っと(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わ~♪ ついに蛾になったんだね!
やっぱりきれいでかわいいね~、他の蛾とはちょっと違う神聖な感じが漂ってる~。
大きい幼虫からは大きい蛾が誕生するの?繭だけ大きいの?
私もやってみようかな。
温度管理は、何度くらいでいいの?

↑のジャイアントさん、マジでかいなー!
普通の2倍以上あるんだね。そうか、繁殖させない方が長生きなんだ。
ツイが便秘気味で困るよ~。食欲はバリバリなのに・・・人間同様、女子は便秘がちなのか~(笑)?

とんがりねずみさんへ
人生で 一番 蛾をマジマジみたかも(笑)
孵化して 触覚ていうの? ハムスターが顔掻くように  手で 触覚掃除したりしてるのだ!
可愛すぎだった♪
温度は 室温だった、 今の時期 乾燥気味ではあるけど シルクワームが生きていける
温度で十分だと思う?!  機会があれば1回孵化チャレンジしてみてください!
脱皮回数が決まってそうなので 小さい繭からは 小さい蚕蛾が誕生なのか?  1回やっても面白いねv-398

ジャイアント(他のレオパもか?) 愛に走りだすと 餌食べなかったり 痩せたりするんだって!?
男は繊細なのだね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
