

にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《ナルトくん 女の子いっぱいなんだけど》


 左はハート♀(脱皮前)、ナルトが小さく見えてしまうな
 DSCF4756.jpg

 ナルトが一瞬小さくみえたけど 実際ナルトの方が大きい、

 尻尾の太さだけはハート♀を追い越せないけれど、♂のほうが長くなる。

 頭の骨格も ♀は卵型だけど ♂の方は迫り出してくるな・・・

 もう 十分成長して 2匹ともこれよりは大きくならないのかな?

 でも この組みわせは 次世代だめなんだね・・・。。。


 では?
 
 左 スーパーゼロの♀
 DSCF4754.jpg

 これなら バッチリの組み合わせなはず!?

 この2匹 同じ時期にきて うちに来た時はナルトが一回り大きいくらいだったけど 

 今では かなり体格差ついてしまった!

 スーパーゼロは 状態は悪くないけど 餌喰いがもの凄く悪く 餌がなかったら

 ずっと食べなくても良く 皆が食べる2回分の1回しか食べてくれない!

 しかも コツはわかったけど お願い食べて下さい状態で いつも無理やりに近い、

 もう1年以上そうだから ストレスではないと思うが 扱いにくい!!

 ペアなんかにして 拒食になっては・・・と いらない心配をしてしまう。

 ペアリングしたい気持ちはあるんですが やっぱ 自分には向いてないの

 かな~? と思う今日この頃、飼うだけなってしまってます(^^)

 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちはクセのある♀は、繁殖に使うの怖いですね
ホワイトアウト同士でも50%は生きると思いますよ~
産まれてくる子は、100%ホワイトアウト
スーパーホワイトアウトが致死遺伝らしいですもね
でもそれを超える個体がもしかしたら出るかも
挑戦してみる価値は、あるかも

札幌は、ホワイトクリスマスどころじゃなく
ホワイトアウト・・・ユウジODA・・・
状態になりそう・・・マイッタな~
ホワイトアウトつながりってことで(汗

takaさんへ
こんにちは~
ナルトが 電池切れちゃった(by赤名リカ・・ホナミsuzuki)の年になる前に
やって見る価値あるんですが・・・最近では 家政婦のミタをみてしまいました。
ドラマつながりということで(汗)(笑)

ナルト&ハートで レオパのディアブロのようなニシアフ編なんか生まれたら
ほんとに凄いな~と 想像だけは膨らみます! 
アルビノとかけると どうしてでしょう? これも致死遺伝?!
ニシアフの赤目でも 生まれたらな~とか(^^)v

雪が一面覆うの たまに見てみたいです! 住んでると そう思わないもんですかね(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
