スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ボールパイソン

《相棒》



 コハク
 DSCF4610.jpg

 コハクは 水入れの横の狭い場所がお気に入りの定位置♪


 目は何を見てるの?   人間は何として見えているのかな?

 餌はピンセットではさんで持ち ケースに近付いて行くと 見えてるみたいで

 蓋開けた瞬間 1秒たつかたたないかで パクリと喰う!


 今日は シーツ取り替えだけだよ!
 DSCF4642.jpg

 手を出しても噛み付かない!  見上げるだけで 何も貰えないとわかったら

 さっさっと元の場所に戻っていった(笑)


 視覚?  臭い?  コハクは 何で判断するのかな?

 私の顔を 覚えてくれているとしたら?  とても嬉しいけど(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うるぐる さん

おはようございます。
ヘビは視覚、嗅覚、温度でエサを判別してると思いますよ~!
エサと間違えてアタックされる時もあるけど・・・
捕食の瞬間は勇ましいですなぁ~!!

コハクが大きく成長したのを想像すると・・・・・
カッコイイね~!!!

Aqua-riumさんへ
こんばんは~
初ヘビが 育てやすいのでひと安心しております^^;
購入店に 「初めて飼います、怖がり過ぎず、餌問題なくたべ、噛まない、
一番綺麗な奴にしてください!」みたいな とんでもないわがままをいったのに、
店主 「ハイハイ~」 って軽~い返事で送ってきてくれたのがこのコハクでしたが、
ほんとに 専門店恐るべしでして コハクは自分の中で 当たりまくりです♪
先はわかりませんが まだ アタックしてこないです(笑)

きゅん

これぞ

つぶらな瞳

って感じで見つめてきててますね!!

ちなみに、鼻辺りの穴は、やっぱり
鼻の穴ですか?

sk さんへ
手に乗せてるとき、いまだに向こう向いている時は良いのですが こっちを振り返って
コハクの顔が私の顔と いやに近い時 もの凄く ギクリッv-402ってして 緊張します(笑)
意外と可愛い顔なのに 目は ハンターの目してますよ^^;
見えている山形の穴?は  ヘビの ビット器官というらしく 目はあまりよくないので 温度を
感じる部分だそうで、視界の悪い夜とかでも 温度で餌を狙えるような仕組みになってるとか・・・。。
私も 飼うまでは知らなかったことでした~^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
