

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブラジルツノガエル

《ブラジルツノガエル Ceratophrys aurita》



   3号ちゃんです!
   DSCF7841.jpg


   一番 小さな子です。
  
   一番 食に欲がない子です。

   一番 心配な子です。

   一番 手をかけています。



   DSCF7844.jpg


   他のみんなは 餌を差し出すと 一瞬で “パクッ!”

   食べよう! 生きよう! というのが伝わってきます。



   この3号は 一番体がまだ小さいので 餌の消費率もすくないのかも

   わかりませんが 餌にも欲がなく、ほんとにおとなしく

   今は心配で、こればかり見ています。

   口もあけてくれず、強引ではありますが、無理やり食べさせて

   口先押さえて 「大きくなりたかったらゴックンしなさい!」状態です^^;


   それで いいのかな~と 考えるところもありますが、

   食べたら 次の日、また次、頭ばかりが目立っていたけど

   少しだけ体がふっくら大きくなってきました^^


   自然界では 自分で生き残れない子は それで終わりです。

   強いものだけが生き残れて、だから ワイルドの凄みは

   どんな生き物でもパワーがちがうのではありますが・・・



   縁あって うちに来てくれたのだから、小さなケースの中で

   一生を送ることにはなりますが、勝手に お☆様になったらだめ! 

   1日でも長くいて欲しいとの思いです。

   ツノガエルは 手を餌とまちがって 食いついて離すのも

   痛いから・・・? と そんな日がこの3号にもきますように・・・


   手はかかるのだけど 一番可愛いかもしれない~(^^)v



   
↓ ポチッとしていただければありがたいです。   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
