

にほんブログ村 鳥ブログへ

フトアゴヒゲトカゲ

《相棒》



 フトアゴヒゲトカゲのカイ(右)とクウ(左)
 DSCF4228.jpg

 自然界では 繁殖以外 単独がお好きですが 我が家は強制で二匹暮らし!

 きた時は 二匹とも小さくて 体自体フニャフニャで 噛む力も弱かったけど

 成長してきて アゴ髭のとんがりもしっかりし 噛みつける力も強くなってきている!

 単独飼育が一番なんだけど・・・


 最近は 噛みあう時がある!   それはどんな時か?

 餌をもらう時だ!

 普段では 絶対喧嘩しないけど 餌の時は 食べたい 早く、早く、の気持ちは

 むき出しになる!!

 先に食べた方は 2番目に貰えた方が ごっくんした餌コオロギ目掛けて

 噛み取ろうとする瞬間があり その時は 冷や冷やする!

 噛み取ろうとする方は 必ず カイの方なんだけどね・・・^^;

 これは生まれつきの性格なのか 人を怖がらず 前へ前へ出てきて ドアにつかまり

 チョーダイポーズするのもカイの方 クウは 来た時から遠慮がちに遠目で

 カイが食べるのを見て 安心だとわかってから貰いにくる子だった!

 最近は

 餌の時は カイは別箱に移動、クウが 餌の量の半分食べれた時にカイを

 戻して それからは 2匹が食べたいだけあげるようにしている。


 2匹の体格差を出さないように 同じサイズに大きくしています



 そして 消灯時間になると
 DSCF3606.jpg

 二匹飼いはNGかもしれないけど ずっとこの姿を見ていたいな(^^)v

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うるぐる さん

いつも寄り添っている2匹!
いつまでも見ていたいですよね~!!

Aqua-rium さんへ
自己主張する2匹ですが どこまで仲良くやっていってくれるでしょうか?!
いつまでも よりそう姿みていたいです~(^^)v
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
