スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ボールパイソン

《ブルーアイリューシ レッサー×モハベ  コハク  計測》

 

 今日までコハク触った事なかった


 Aq○○-○○umさん ありがとうございます♪

 やりすぎはだめですが 適度なスキンシップですね! 

 そう 私もそう思います^^

 といいつつ 初めは怖々・・・・   

 んん?

 おとなしい!  可愛い~!!!!!(親バカ全開)

 ヘビは触ると冷たいイメージだけど コハク 温かい!

 生きてるんだねー

 ついでに 計測!
 DSCF4205.jpg
 108グラム  生後3ヶ月  USA CB  H23.7月生まれ  ♀


 ついでに  餌も・・・   今日は頭からいきました
 DSCF4199.jpg
 これはついでではなく あげるつもりで解凍してたんですが

 

 模様のない 白蛇 このヘビは レッサーというボールとモハベという

 ボールをあわせ生まれました!  

 その2匹を飼っていたとしたら 2匹飼う楽しみと いくらかの少ない確率ですが

 このヘビは生まれてきます!  

 柄のあるボールから何故白へび? ほんとに不思議です!

 2匹の組み合わせ違いでも 生まれてきます、目の黒いのなんかも・・・

 奥が深すぎて私には 全くわかりませんが 2匹飼いながら 新しい

 モルフは生まれ それこそが 飼育と繁殖の醍醐味でもあり 夢があって

 楽しいのかなって思っています^^


 私には 勇気がありません

 繁殖は レオパ ニシアフ カエル  他 十分大人サイズのがいますが

 繁殖後の個体の立ち上げが上手く行かず ☆になったと言う内容など 
 
 覗いたブログで見ると、 もしかして ナルトが・・・ リクが・・・ とのが・・・

 と言うのに当てはめてしまい、立ち上げる腕がない私は 一歩踏みこめません!

 きっと ボールも レッサーとモハベを飼ってこのリューシを な~んて

 確率少ないからではなく ただ飼うだけの自分になってしまうだろうな・・・

 来年は そんな 一歩踏み込んだ繁殖、レオパや ナルトベビーなんか

 見れたら 最高ですね、せっかくだから 一回くらい 何かのベビー繁殖 

 経験してみたいなーって思います^^


 
 コハクは 日本にきて2週間、うちきて 1週間、

 コハク  来てくれてありがとね(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

かわいい^^

ヘビ、好きなのです、巳年なので笑

子どもの頃、山でヘビと出会うと、遊びたくてよく追いかけて逃げられたのですが・・・今考えると、無茶すぎる自分に脱帽です笑

sara さんへ

追いかけてみた?  それは・・・無謀ですね~ 
噛まれるし もしかしたら 毒注入とかもあるし・・・

saraさんの勝手なイメージですが 綺麗でお料理得意で 私の憧れなんですよ!
でも 山で子供の頃ヘビ追いかけてた(笑)
それ もっといいですね~
コハクも  sara さんに 可愛いって言ってもらって 凄く嬉しいって言ってます!
私 蛇語わかりました(*^^)v 

うるぐる さん

こんにちわ~
見れば見るほど魅了させられるボールパイソン!!
オトナシイ所がまた魅力的ですよね~

Aqua-rium さんへ
ほんとに 絶妙なタイミングで絶妙なアドバイスありがとうございました^^
触るとプニュプニュ柔らかかったです~♪  逆に ひつこく触るのは、やめましょうね
と言われる状態になったりして(笑)
怖がって丸まるかと思えば 掴んだ状態で 頭キョロキョロしてました!
おとなしいけど 臆病でもなさそうでした~
ボールパイソン魅力たっぷりです(^^)v

No title

子供のころ、お祭りの見世物小屋で蛇の展示ショーみたいのをやっていて、3m位あるニシキヘビを首に巻かせてもらったことがある。
そんなの希望したのは私ひとりで、他の客はかなり引いてたが(笑)
そう、あったかかったんだよ~!今もはっきり覚えてる。
蛇って冷血動物だって聞いてたけど、嘘じゃん!って思った。感動だったね。

コハク・・・ジュンパク(純白)じゃなくてコハク(琥珀)ってネーミングが面白いわ~。
毎日食べるの?

とんがりねずみ さんへ
スゴーっ!!!!!  子供なのに! さすが とんがり~って掛け声かけてしまう!
ニシキヘビ ほんとに大きく太いもん 見てたお客さん ヘビに引くんじゃなく
とんがりねずみさんに引いたかな(笑)

飼う前に触って見るのが普通だけど 私は 生まれて初めて コハク触ったんだ~^^
コハクと言うか ヘビを!  順応性あるから 多分大丈夫だと思ってv-398
冷たくない! レオパ見たいに暖かかった!  だから 感動×2だったー!!
握手した時に 冷たい手してる人間より よっぽど暖かかった(笑笑)

とんがりねずみさんは ヘビ大丈夫なんだね?!   ヤッパ 留守中に 大白蛇飼って
離婚して ハーネス付けて 散歩にいくしかないな(^^)v
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
