

にほんブログ村 鳥ブログへ

コオロギ

《餌》



 到着したのは?  紙袋
 DSCF4186.jpg


 通販で コオロギ買った
 DSCF4187.jpg
 ML混じりの羽なしフタホシコオロギです

 100グラムは 約200匹だそうですが そんな数じゃなく入ってる・・・

 100グラム×3袋=???  凄い数ですね・・・^^;


 いつも買ってるお店は 哺乳類メインと魚で 爬虫類は 総合なので

 いちようって感ありまして ひっそりとしてます!

 休みの日には 個体見たい方や購入で 2、3人待ちくらいお客様がいる日もあったりして
 
 購入まで待たないとダメで、 今までは その待ち時間は 色んな生き物を見たり

 楽しい時間ではあったものの コオロギを頻繁に買いにいくと 長く感じるような日も

 あったりして・・・?!

 今は気候が良く コオロギも☆にならなくなったので 通販でまとめて購入してみた!

 まとめると 送料もいらないからって まとめ過ぎてみましたが・・・^^;


 夏場はコオロギの餌に 野菜は安かったけど 今は高騰で 餌野菜も高い、

 皮向いた残りでも足らないので ジャーン!!

 DSCF4181.jpg

 白菜の1つ買いをしてみました^^

 コオロギのくせに 白菜の芯は残す 同じ白菜なのに!
 
 DSCF4183.jpg

 何故だ?!  私は 芯しか食べれないのかね?!


 前日にケースは洗い コオロギ待ちしていたケース
 DSCF4184.jpg

 袋の中は こんな感じ
 DSCF4188.jpg
 
 いつも 卵パックもちゃんと入れてくれている(今回2回目購入)
 DSCF4189.jpg

 お店で購入のフタホシは 羽が生えていて 100匹ともなると 声凄い!

 近所から苦情きそうな勢いで鳴く!!

 音ましなイエコにしてみたが 動きが早過ぎて 私が捕まえれなかった(汗)

 ここのは 羽生える前? そういう種類作れるのかな? 脱皮前で羽のない

 絶妙に鳴かない羽なしの状態! 脱皮すると羽生えるのもいますが チョイスで

 食べてもらったらいいし^^

 ボリュームの凄すぎる鳴き声からも開放された!

 この量だと 1ヶ月くらいは持ちそうですが とりあえずレオパ軍団

 今日に合わせて 超空腹状態なので 今日は どれだけも餌食べていい日に

 なりました(^^)v

 
 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

凄い数!!

私も最初は見た目がマシなイエコが好きでしたが、
フタホシになれると、イエコの素早さについていけない…

白菜は芯がおいしいのに…

sk さんへ
コオロギは ツウじゃないんやね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
