スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ボールパイソン

《食事》



 ※ パイソンお食事風景あります!  お気をつけ下さい!!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



 

















 昨日到着のボールパイソン さっそく 餌 あげてみました^^

 ファジーです!  解凍は完璧♪


 ファジーは もう☆で 全然動かないのに 締めてますね(笑)
 DSCF4169.jpg

 それにしても ファジー解凍したのは初めてなんですが まるで

 眠ってるだけに見える・・・  動きだしそう・・・  

 まず ファジー解凍に感激♪


 そして 締めて 反転して 何で尻尾から?

 顔が怖い顔にはなりましたが 芸術的です! 

 初食事 最後まで 目が釘付けでみてしまいました!
 DSCF4180.jpg

 いちよう お腹の太いとこまで上手にくねらせて持っていったのまで見届けて

 後は そおっとしてあげました!    本当は 食べる時はそおっーと

 しておくものなんですかね? 何もかも1つ1つ感動する飼い主に

 呆れてしまったかな?

 吐き戻す事あるって事なので  2,3日 要注意ですね!?

 名前も命名!  〘虎白(コハク)〙にしました!

 うちには 我が 〘ナルト〙がいるので “おろちまる” っていうのもありか?

 と考えはしてみたが ナルトと戦っては困るので 候補抹消しました

 コハクに 決定(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~・・・"琥珀"これまた素晴らしいの一言!!

食してますね~!安心安心・・・これからもガンガン食べてもらって大きくしちゃいましょう♪

命名"おろちまる"は次にしましょう!って、きっと、あと数匹?!は~略v-411

琥珀タン良いたべっぷりですね~
死んでようが生きてようが締め付けながら食べるんですね。
蛇って食事中はとても無防備に見えます。
餌のでかさにもよるやろうけどゆっくり飲み込むから。

No title

うおぉ~めちゃめちゃ綺麗!!ブルーアイリューシいいですねー!!かわいい!!!こんな美人な子がお家にいるなんて羨ましいですww
良い名前ももらっちゃって。今後にも期待大ですね♪

うるぐる さん

こんにちわ~
ボール飼育 順調そうですね~!
与えたエサを食べてくれると安心&めっちゃ可愛いと思ってしまいますよね(笑)


★あきとさんへ
 あきとさん! おろちまるは・・・?  コハク 唯一ですよ~v-398 
 何でも 初めは そう言う決意でして・・・(笑)
 餌だけではないですが ちゃんと食べるかが一番心配だったので ホっとしました^^
 大きく 大きく 育てたいです♪ いっぱい アドバイスヨロシクですw
 それと あきと産 模様乱れのアプリちゃんベビー 楽しみにしてるんですよ、
 その子 唯一のオレンジちゃんにしようと 企むうるぐるなんですから~(^^)v 


★SKさんへ
 食べてる時に襲われたりする事あるだろうけど ヘビって反応出来るんだろうか・・・?
 ほんとに 集中して 一生懸命飲み込んでるようにみえる!!!
 頭小さいけど 胴体くらいの餌サイズはいけるらしく 適当に大きいのを食べさせた方が
 頭がしっかり大きくなるからって お店から教えてもらいました!
 喉のへんは え?ってくらい細いのに え?ってくらいのびました(笑)
 知らない事多すぎて 知ることたくさんありすぎです(^^ゞ


★ちびオオセンチ さんへ
 このボールを見たとき 感動でした♪
 餌食べてくれた時も 感動でした^^
 ボールの顔を じっと見ること ありませんでしたが イケメンなのですね?
 綺麗な顔立ちしてるもんですね~?
 あっ・・・ 女の子でした(笑)
 これから スクスク大きくなって欲しいです!
 ちびオオセンチさん ボールの先輩なんで いっぱい教えてくださいね~(*^_^*)
 

★Aqua-riumさんへ
 ちゃんと食べてくれたので  安心しました!
 ボール→臆病 食べない  とか 初めは 頭グルグルいてました^^;

 今日は 欲しそうに 前まで寄ってきました^^
 つい あげたがりなので 「ハイっ!」ってしたいとこなんですが グ~っと
 こらえて 見てみぬふりはしました(T_T)
 初の食事は 上手く食べてくれたので 初日は順調でした~v-410
 
  

No title

・・・・・・・・(((゜д゜;)))

コーンスネークならば大丈夫だけど
でっかいとさすがに恐ろしいですな・・・ガクガク

でも飼ってみたい(´ω`)

ナルトとおろちまるが戦ったら
ナルトが勝っちゃいますね^^;

でも一度食べられてしまうっていう・・・

七ツノさんへ
今は 丸くなればナルトと同じくらいの大きさくらいで コーンスネークといれば 同じくらいの
miniなので 可愛いもんですね♪
これから 大きくなってほしいです^^
まだ 怖くないサイズですね(笑)
ナルトと戦っては困るので ケース とぉ~く とぉ~くに離しました(^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
