

にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒョウモントカゲモドキ

《トレンパー スーパージャイアント》



 H22.8月生まれ ハイイエローラベンダースーパージャイアント ♀
 DSCF3215.jpg
 この写真は ついこの前に登場しました^^

 そう 約一週間 ケースから脱走し、 行方不明、そして逮捕された者です!

 ♂個体と同じに到着したのですが 
 DSCF1295.jpg
 今年 5月で 68g

 約1才になったとこですが
 
 今日現在
 DSCF3480.jpg
 少し増えているけど 80g

 長さは
 DSCF3483.jpg
 約25センチくらい

 ♀のスーパーなら 約1才で 90g~ってなっているそうですが 少し足らないですね^^;

 この個体は かなり活発で 動きが激しい!

 体力消耗が激しいという事にしておくとしよう♪(レオパって動くのはスリムとかあるのか?)

 さぁ~  餌 事情少しかえてみて ちょっと大きくなってもらうとしようかな(^^)v

 
 《目安 ♀》

   生後約一年 60g~90g   ジャイアント 
 
   生後約一年 90g~以上   スーパージャイアント

   スーパージャイアントが 両方の親が SGだという事も必要

   おじいちゃん おばあちゃんの遺伝などがでてしまい SGでない場合もでてくるが

   それは フルアダルトまでわからないね

   この個体 どこまで育てられるか不明
 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ジャイアントというだけあって
やることもでかいですな(^ω^;)

脱出して一週間も・・・
なにを食べていた!?(´・~・`)

七ツノ さんへ
収監される時にも 全然痩せていなかったのですよー
うちには ウロウロしている虫はいないはずなのですが・・・(汗)
何か食べていたのかな(笑)

この個体は かなり いつも脱走を狙っているんです;
大きい分 力もあるので 気をつけなければ・・です(^_^メ)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
