

にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒョウモントカゲモドキ

《トレンパー スーパージャイアント》
 

 H22・6月生まれ ハイイエローラベンダースーパージャイアント♂
 DSCF1448.jpg



 今年5月到着 110g
 DSCF1291.jpg

 約4ヶ月後  現在 120g
 DSCF3446.jpg

 長さ 5月は
 DSCF1309.jpg

 現在
 DSCF3454.jpg

 グラムは 10g増

 到着時と違うところは 頭の大きさが大きくなり形も変わってきた、 尻尾は同じようだが 

 体のラインは 見た目痩せた感じに見えなくもない、 スラっとしてきてるのか?

 長さは長くなってきてる

 到着時まで コオロギ飼育だとは聞いている、もしピンクマウスをドカ喰いさせて

 グラムだけ増やしてきての販売だったらなら 現在コオロギのみ飼育なので

 これ以上の体重増加もないだろう?!

 只今 生後1才3ヶ月 これがスーパージャイアントなのかってくらい

 大きさを追求していきたい個体(^^)v


 【目安 ♂】

  生後約1才の時 80~100g  ジャイアント

  生後約1才の時 110g以上   スーパージャイアント

  生まれてからの環境や 餌事情 個体差で変わるけど ピンクマウスをドカ喰いとか

  させてなければ このくらいの目安で成長していく

  最終 この個体、フルアダルトまでの成長が何処までかは不明


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

スーパージャイアント楽しみ
私はジャイアント系に手出してないのいで
興味シンシンでございます~~~

★taka さんへ
 住んでる近くのお店では SGは置いてなかったので 到着した時は 「へぇ~っ♪」
 て大きさに感動しました^^
 レオパと全く同じ形だし・・・     当たり前ですが(笑)
 もっと もっと 大きくなってもらいたいです(^^)v


★<noize>さんへ
 ちゃんと測って 約26センチくらい  まだ 育つかな?  もっと 育て~~~!!
 体が大きいのに 食べる量は 普通サイズと同じしか食べないので、 
 餌事情にはやさしいです^^
 おとなしいし 存在感もかなりある、  かなり可愛いですよ~(^^)v

No title

ジャイアントというだけあって・・・

でかい!

でかい!?

でかい!

ですかね・・・(;一_一)

七ツノさんへ
でかい!でかい!!でかい!!! 途中です!!!!
ヒョウモントカゲモドキは アダルトで20~25センチくらいにはなるので
この個体 現在は約25~26センチってところ!!!!!
ジャイアントがついているのは 親がそうだったってだけなので この個体が本当にそうかは
育ててみないとわかりません^^
もう少し 大きくなるはずです~(^^)v

100超え

おおきいですね~
うにょった姿勢で27、8センチくらいやから
ピーンと伸びてくれたら30センチくらいあるのかな?

sk さんへ
外だすと 逃げよう逃げようとするし ウニョウニョして じっとしてくれなく
ピンっと伸びてくれない^^;
レオパって はんと じっとしてくれないですね?!
今日で ものさしだと 目測27センチはあったけど もう大きくならないんかな~??
2才くらいまで 期待の目でお願いしま~スッ(^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
