スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソバージュネコメガエル

《異星人》



 ソバージュネコメガエル
 DSCF1856.jpg

 昨年 我が家にきました^^

 形相は 見ようによったら怖いかな・・・

 皮膚から水を弾く油脂上の物を体中に塗り 水分の蒸発を防いでいて テカテカ

 ツルツルお肌の おもちゃのような樹上棲のカエルです♪


 寝起き 
 DSCF1425.jpg
 
 皮が目を覆い 昼間はほぼじーっとしていて 動かず

 夜になると 樹を伝うように歩きます


 未だ 鳴きません(^^)v


↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私は今のカエルを捕まえてから
色々種類知るようになったんですが、
ネコメガエルの目が好きです!!

そもそも横に瞳孔が縮むのがデフォだとは
知らなかったので。

No title

こんにちは
ソバージュ初登場ですね!!!
ソバージュいいな~私もいつか飼育してみたいと
思っているカエルさんの1種です
なかなかタイミングが合わず未だ飼育には至ってないですが~(汗

★SKさんへ
 ケースに張り付いてれるくらいの吸盤はないみたいですが、 手を差し出すと 
 指を木がわりに伝って歩いたりします^^
 寝てる顔 上手く写せないけど もの凄く変顔なって寝てます(笑)
 シュレーゲルアオガエルも 寝てる顔 人相変わってますか?


★takaさんへ
 普段 寝てる時も よく落ちずに木に捕まってられるな~って思いますが
 コオロギ捕食の瞬間 両手離して口に押しこむんで 真っ逆さまに
 落ちたりします^^ 
 落っこちて 自分でもびっくりしてる顔に 笑ってしまいました(・∀・)
 
 
 

No title

シュレーゲルはあんまり変わらないです。
なんとなく、手足をたたんでて、呼吸がしずかで
目が細くなってたら
寝てるんやろな~と。

けっこう敏感ですぐおきます…

sk さんへ
寝てる時は 餌あげても じーっとして食べなく しばらくして 急にスイッチ入るように
バクッって食べだす。
急ぐ時 叩きおこさないと、いえ; 揺すり起こしてます^^

小さい時に湿った草の間に アマガエルたくさん見た事あったけど もしかして
シュレーゲルだったんかもわかりませんね?!  大人になって 少し顔違うのを
しりました~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
