スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

シルクワーム

《良い餌》



 また 仕入れてきました シルクワーム
 DSCF3268.jpg

 冷凍に 変えよう 変えよう と思いながら 蚕なので 口に引っ付くし

 顔ブルブル振りながら食べるレオパ軍団可愛くて 大量購入 食べ放題の日^^

 総勢 約200匹弱!

 1日で無くなり 足りませんが(汗)

 食べない子には あげません~

 最近は シルクワームも買う方が増えたみたいで コオロギは売ってても

 シルクワームは品切れが多くなってきた^^;

 そこで 取りに行く日指定して注文してもらうようにした。

 在庫あっても この量は買わないかな・・・  餌代ピ~ンチ!(汗)

 このシルクワームも ニシアフリカトカゲモドキの 太陽食べないな・・・

 栄養あるのにー(このやろう~と未だ思います)


 虫だけど 100匹くらい手にのせても 怖くない、不思議な生き物の

 シルクワームです!   人がその姿みたら 変かもね~(^^)v

 
 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
シルクワーム私苦手(汗
芋虫・毛虫以前は見るのもダメでした
蜘蛛とかはがきんちょの時からなんともなかったのですがね~
今でもフィールドで毛虫芋虫は(汗
写真撮るのはできるけど触れない(笑)
ショップ情報アリガトウございます!!!

takaさんへ
へ~ 意外です(笑)
これは大丈夫、蝶の青虫等もOKです^^   毛虫はさすがに触るの無理ですが(汗)

触れない?   勝ったーですね♪   勝ち負け違うけど(笑笑)

カルシウム剤つけなくていいし あげやすい良い餌ですよ~v-391

No title

200匹のワームが1日で無くなるなんて・・・ねぇ、一体レオパ何匹いるの~!?
私はせいぜい1日1,2匹だよ。ほかにイナゴもあげるけど。
ローズは一度吐き戻したら、ワームはNO!になってしまった。この人だけ冷凍コオロギ。しかもカルシウムはOKでも、ビタミン剤はダメ・・・困ったチャンです。

しかしワーム200匹・・・う~~~~ん・・・。
うちにはあす40匹のベビーが到着予定。鳥取から来るんだ。

とんがりねずみ さんへ
内訳は微妙ですが 約 2~30匹ですね^^(ニシアフいれて)

フトアゴは たぶんシルクワームのみあげたら 20匹はたいらげるよ♪(あげませんが^^;)
レオパも 餌喰いのいい個体は 10匹シルク食べる!
シルクのみあげる時は 2日くらい餌あげず お腹すかせてからあげるからかな?
サプリメントは ビタミン剤付けなかったら不足だし そうかと言って 付けすぎも
石化するみたいで 調整の自信ない私は シルクワームをなるべくあげるようにしています♪
尻尾の張りはあきらかに違うもので・・・

ローズ様はNO?  小さい時のお店やブリーダーさんの餌事情なのか コオロギのみしかって
のもいる! 神経質さなのかな?
凄く やりにくい個体もいる(^_^;)

No title

ずんぐりしててむしろ可愛いですね。

レプタイルズフィーバに、シルクワーム販売してるブースあったの覚えてますか?
あのお兄さんに手にどうぞ、と乗っけられたんですが、
あ、かわいい、と初めての感情が芽生えました。

sk さんへ
覚えてますよ~♪
今 買っているものがLサイズだったから大きいと思ってたけど もっと大きく(5センチ以上)
なるんだって教えてもらった^^

夏場は 3,4日くらいで動き鈍くなるので飼えませんが もう少し涼しくなってから
1回 しばらく育ててみようかな~?!

シルクワームは 蛾にならなかったら ずっと飼っててもいいな~って思います(^^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
