スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒョウモントカゲモドキ

《逮捕》



 アクリルケースの蓋
 DSCF3205.jpg


 どの種類でも一緒だと思っていた!
 


 これは ストッパーがない  上の持ちての突起だけのもの
 DSCF3202.jpg
 生態販売店で 梱包が一緒に出来るというので 1つ購入


 これは 今まで使っていたの
 DSCF3209.jpg
 持ちてのほう
 
 裏にはストッパーもついています
 DSCF3212.jpg


 このストッパーの違いが


 この方
 DSCF3215.jpg

 脱走  収容直後の顔!


 1週間 風来坊でした!   ある日 キッチンの前に キョトンと

 どうだポーズでこちらを向いていた所 確保されました^^;

 掴んでも暴れる事なく 痩せもなく ケースに入れられた時も

 すぐゴロゴロねていました!


 ストッパーのない種類のものは 蓋自体を頭で持ち上げて 前に3ミリくらいの

 受けがあるので、それの高さを超えた時点で 頭に乗せたまま横にスライドさせると

 蓋が横にひかれて開くのですが 1回では出来ません 何回か脱走をしようとしないと

 それは気がつかない事だけど・・・・ 


 収容はできたので とちあえず安心しましたが 安心しきっていたケースでも

 逃げられる、もっと気をつけないとダメでした(^_^;)  

 
 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

レオパって意外と力持ちですね。
1週間で見つかって何より。でもどっかに糞おちてるかも~!
こないだ部屋の隅に、カラカラのうんちが落ちてきました…
全然気づかなかったことにショックです。

そのアクリルケースいいですね。
カエルの通気性を考えて、良いケースはないかと
いろいろ物色中です。
掃除を考えると、か弱い女な為、
軽いものがいいんですが、、、
あちをとるとこっちがとれずって感じで
色々まよいますね~

No title

お宅でも脱走事件でしたか。
髭蟲さんちの子は、なんと3か月以上行方不明で、あきらめていたところ、真冬にこたつの中で発見されたそうです。しかも、脱走時より丸々太って大きくなってww
私も初めはアクリルケースだったけど、今は浅めで細長タイプのニッソーのプラケースに。
もうちょっと高さがあった方がいいとは思うけど、脱走はまずできないでしょう。

なると×はーと、いくのか!?

★SKさんへ
 ほんと、絶対糞してるはず! 暖かい 冷蔵庫らへんがあやしいな・・・?!^^;
 1週間 ウンチを我慢なんかしてないやろうからv-403

 底が黒地で 三面がアクリルで 横からも姿形がよく見えるから 気にいってる
 のですが ほんとはプラケースは 見た目は プラケやんてとこですが
 生態のこと考えて作られているんやって思った!
 脱走できないし(蓋閉め忘れ以外) なにより 軽い!!  ガラスも傷つかないし
 綺麗ですが 頻繁に掃除するのは やっぱおっくうになるもん・・・(^_^;)


★とんがりねずみさんへ
 3ヶ月脱走して 肥えてたら 何喰っとったーって事ですね(笑)
 可愛がっても逃げよう、逃げよう とするの、このやろう~って思いますv-391

 ナルト×ハートは 絶対では無いけど せっかく生まれても 2匹とも遺伝上致死になる
 かもわからない、といって ノーマルだと 2匹ともノーマルかもわからない、
 やってから言えって事ですが ナルトのminiコピー版 見たいよ~
 
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
