

にほんブログ村 鳥ブログへ

《栄養食》



 レプカルフード 雑食トカゲフード
 DSCF3155.jpg

 カルシウム、ビタミンの添加をしなくても 栄養サプリメントが出来ている優れ物!


 大きな粒の成体用 
 DSCF3156.jpg

 小さい個体用の粒の小さいのもあったけど

 ふやかしてからピンセットで切ると チビフトアゴにもあげれる。

 クウはすぐに喰いついたけど カイは初めは 「何これ?」顔で ちょっと嫌がったけど

 クウの食べているのを見て 安心? 仕方なく? 食べるようになった!!

 雑食のフトアゴは フードに慣れるのも早く 賢い!!!

 

 好き嫌い 餌事情に難しいのはこの方  
 DSCF3141.jpg

 今は つかめてきたけど いる いらないのタイミングが難しく 
 
 いらないからとほっとくと いつまでも食べない!!

 食べる時は ドカ喰い、      え? ってくらいどんどんいく!

 でも 活きコオロギのみにこだわってるね・・・

 以前の痩せた姿が 同じ個体には見えないくらいになったのは嬉しいけど 

 いまだ気難しい  ニシアフリカトカゲモドキ 太陽
 DSCF3144.jpg


 ナルトと同じ種類なのに 性格の違い あるね(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そっか。フトアゴは爬虫類フード食べてくれるん
ですもんね~
レオパはフード開発はされてるらしいけどなかなか食いつくフードが出てないらしいんですが、やっぱり
ニシアフも同じような状況なんでしょうか?

No title

こないだコレのイグアナフード買ってきたのですが、小さいの幼体用だったので大きいほうは成体用だと思い込み手に取ったのですが幼体用、栄養分少し違うけど補助食だからまあ良いか~

★SKさんへ 
 ヒョウモンでは(ニシアフもいける) パックマンフード(練りエサ)と同じ作り方の総合栄養の
 粉タイプのありますね?!
 カエルはほぼ食べるけど レオパは せっかく考えだされた餌屋さんに申し訳ないけど 
 ほぼ食べませんね(笑)

 レオパのくせに  結構 グルメ君がいたりして 味わかるんかな?v-403




★mr monday さんへ
 チビフトアゴは 水を嫌がりまして 顔に噴きかけても 飲んでるんだろうか??
 みたいに思い スポイドであげようと試したけど 体が小さく フニャフニャして
 気合いれて掴むと 息の根を止めてしまいそうで・・・(笑)
 で、フードをビチャビチャに水に浸して食べさせて、ついでに水補給してます
 (こんなんで 補給できますかね?) 
 フードを信用してないんじゃないですが 栄養が揃ってても たぶんコオロギを
 粉まみれにして きっとあげてしまっているかも です^^
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
