

にほんブログ村 鳥ブログへ

フトアゴヒゲトカゲ

《手》


 レオパやニシアフやカエルは 自分のペースで寝たり起きたりしていて

 覗くと だいたい皆 寝ている姿が目につく!?


 フトアゴは 朝起きて 夜寝る、ほんとにそうなんだな?! 

 昼に走りまわってる姿みれる^^

 たぶん餌ほしい?  いや 餌くれだな  これは・・・・。。。

 寄ってきてくれるのは嬉しいが♪



 カイとクウコンビの フトアゴヒゲトカゲ
 DSCF2962.jpg

 同じように餌をあげ、同じ大きさ、仲間だという意識とかは持っているのかな?

 クウはカイの背中にそっと手を乗せて 「いるよ!」って伝えてるのかな?

 このような姿 ずっと続いて欲しいな~


 いちようこの2匹は 赤系!!

 大きくなって 激赤なのは 一番は遺伝要素と、小さい時から赤い個体は

 既に真っ赤だから、 その個体を選ぶのが手っ取り早い!

 この2匹は 赤系のフトアゴではある、 育てていくのに、 小さい時から

 紫外線をガンガンあてると、その後の色の変化は随分違うからと

 お店のアドバイスをいただいた!  

 しか~し、今年は 「何でこんなに暑いのだ~?

 カイとクウは体が小さいから日光浴はしなくていいのー  

 と 自分が日光浴に付き合えないという理由から 用品任せに・・^^;

 
 ライト購入
 DSCF2579.jpg
 メタルハライドランプ!  これと 上部の紫外線ライトの2つを使い

 ガンガン紫外線浴びてもらっています!!


 劇的 ビフォーアフターがみられるのだろうか(^^)v

 
 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

このメタハラ、コンパクトで良さそうですよね。

以前トゲオアガマ飼っていた事有ったのですが、スポットをUV照射タイプに変えた途端餌喰いが変わりましたよ、それまで殆ど食べる事の無かった昆虫も追って捕食する様になりました。

でもUV量出力はやはり太陽光はダントツ!午前中の日光浴は可也良さそうです。

mr monday さんへ
UVB球は  球が切れないけど 効果が半年くらいで薄れると聞き 切れずについていると
交換時期を忘れてしまいそうで、 上部と このメタハラもつける事にしました。  
最後までUV効果も続くし 暖かさもあるので 急な寒さが来るまでは 時期を忘れがちな
私には良いのと ほんとにコンパクトですよ、ケース内がスッキリです^^
餌喰いも変わるんですか?  フトアゴは大食漢って聞いてますが まだ12,3センチ
のくせに コオロギLサイズ5匹くらいは平気です! まだきて数週間なのに 見た目に
育ってるのがわかります! 餌食べるの嬉しいけど コオロギ購入の周期が頻繁なりました^^;

でもやっぱりダントツ太陽光浴びる為 タオル片手にフトアゴ様につきあわんとv-356


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
