スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

やっと

《収穫》



 やっと収穫か?!
 2011072714320000.jpg
  
 随分前に埋めたキュウリ、よそのとこでは一杯なってるな~と思ってたけど

 我が家では 花が咲くとポロッって取れて 葉っぱばかりしげる、

 1つもとれないな~って思っていたら やっと食べれそうな感じなのが

 出来てきたのですが、ある日 ふと見ると・・・?

 何やら丸いころっとしたものが 2つ?3つ?あるではないか!!!


 猫だ!?   猫が何処からか入ってきて キュウリの花壇に

 う○こを置き去りにしてあった、にっくき猫め

 猫のう○ことか置き去り事件は 実りに関係あるのかな??


 とりあえず う○こを処分して 
 2011072415450000.jpg

 猫が花壇に入らないように網を置いてみたのだが・・・?

 その次の日、花壇外 横のブロックのとこに やはり2つ、3つ・・

 猫め


 猫が嫌いではないけど せっかくできたキュウリの花壇に 

 う○こするな~って事で飼い猫なのか 風来坊猫かはわからないけど

 たぶん猫だ!?

 それが もし 人が 置き去りにしていったものなら 引くけど

 どこもアスファルトになり 土のある所も減ってきたけど、

 自分家の花壇がトイレがわりにされるのは嫌だ!

 よく ペットボトルとか並べてあるのを見かけるけど それも

 置きたくないし・・・

 何か良い方法 考えないとダメだな・・・(^^;)




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

なかなか立派なキュウリで・・・確かにあまり良いもんではないですが、実りに関係がありそうな気がしますね!100均の猫よけマット(チクチクしたやつ)はどうでしょ!!

すごーい

家庭菜園もされてるんですね。
うるぐるさん、すごいですね!
爬虫両生類の世話にプレコたち、そして野菜も。
世話だけで毎日時間かかりそうですね。

猫の横のピストルが怒りを物語ってますね。
目の小さな柵で前面囲うとかぐらいしかないのかな~

人糞だったら通報です!!

★ あきとさんへ
  チクチクするやつ売ってますか?
  それはすぐにでもお店覗いてみます^^
  以前 スイバンにメダカを泳がしていた事あったんですが、
  猫が覗いているのを見たことあるんです!!
  
  犯人わかりませんが ちょい~っと困りました・・・。。



★ SKさんへ
  すごいだなんて こっ恥ずかしいです(/ω\)
  プレコは最近は良いろ材があるので 手もかかりませんよ、
  爬虫 両性は・・・?   わりあい 手抜いてますよ~~~♪

  もしこれが人のものだったら・・・ほんと ピストルもんです!
  う○こ混じりの花壇でなったキュウリだけど・・・なんか 悲しい(T_T)
  

No title

キュウリは家庭菜園でも上級者向きらしいよ。
ゴーヤと違って結構難しいらしい。

猫のフンには打ちも迷惑してる!おまけにゲロまで吐いていくのだ!
だから、くりを庭に出す時、付いていかないとゲロ食べちゃうと困るし・・・ほんと迷惑v-412
ペットボトルも最近の猫は全然気にしないらしいよ。慣れちゃったんでしょう。

フトアゴって、面白い生態だね(笑)
ますます魅力を感じてしまうではないか~~!

とんがりねずみ さんへ
自分も動物 よそから見たら恐怖もんだろう生き物を ひっそり飼っているので
いつ何時誰かにご迷惑かけたらってのがあるので何も言えないけど その猫の姿は
前の方のところにいる『ミーちゃん』の姿に見えるのであった・・・
その姿は 目の錯覚にしてますが(汗)

キュウリは少し難しい方なのか? 知らなかった 数日違いで収穫して サラダに
するのに丁度いいなって たまたまキュウリをうめた! そろそろ収穫できそうv-219

フトアゴは・・・いいね~~~  しぐさが可愛い~  見た目は怪獣なのにね♪

No title

りっぱなきゅうりですね~♪

それにしてもねこちゃんの、、、いやですね
うちの花壇も近所の飼い猫ちゃんのトイレにされて。。。
毎日なぜわたしが片付けるんだ!?
しかもお花の苗をぐちゃぐちゃにされて
ねこちゃん嫌いじゃないけれど
毎日腹が立ってたものです。。

でも今は来ませんょ

嫌いな臭いのものを撒いてもダメで
いろいろ試してみましたが
考えた末、
落ち着いてう○ちをするスタイルができない
場所にすることでした
トイレにされそうなスペースには
ちいさめのブロックをおいたりして
座るスタイルができないようにしたら来なくなりましたょ
だって、掘ることはできても
ブロックが邪魔で、したくてもできないんですから(笑)

SG99☆ へ
今まで草ボウで放おっておいたので こなかったのかな・・・?!
種埋めるのに草引きして 土作りしたから 固~い土が フワフワに
なったので 猫さまのターゲットに生まれ変わったのかもしれないです(T_T)

SG99☆ さんも ありましたか・・  嫌いじゃないけど こまりますね^^;

色々考えた末のブロック攻撃!  いただきますv-391
落ちつきない場所作り やってみます♪
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
