

にほんブログ村 鳥ブログへ

コオロギ

《探す》



 前にお店に行ったとき 次の入荷のコオロギは小さいよっ! とは言われていた



 「コオロギLサイズ下さい!!」
 
 「今回小さいけどいい??」

 「そう言ってたもんね~」


 と会話したものの・・・

 いいよ!! が

 イィー(汗)  Lサイズてか?!
 DSCF2354.jpg

 ちっちゃー


 お店でも 無いよりましということで仕入れたけども・・らしい(^_^;)


 とりあえず 購入はして その日の夜 ご飯タ~イム♪


 ケージに入れて見たら 的が小さすぎ レオパさん ダッシュするものの

 空振り状態(笑) 

 って 笑ったら可哀想だね^^;

 ピンクマウス、シルクワーム、いっさい食べない、私は生き餌だけよという 

 グルメ君がいるもんで^^;

 太陽くんとか? 太陽くんとか?? 太陽くんとか???


 次の日 遠いお店に出かけ、「コオロギください♪」というと


 「今回小さいよ~~~」って、 心のなかで「またかよ~」と つぶやいたが 

 「いいです~」  と 断れなく 少量買う事にしたが 気を使ってくれて

 倍の量を入れてくれた!


 小さいコオロギ ゲットだぜ~  イエ~イ☆


 って こともなく・・・さぁどうする? 


 今年は暑すぎて コオロギ業者さんのとこでも コオロギが大きくならないとかでした。



 この店は いつも行くお店の知り合いのお店、仕入れているとこも

 もしかして 同じとこか?? とも思い  コオロギ売ってそうなお店を

 思い浮かべ、マニアな爬虫類店でなく 単価高いけど 総合ペットショップに

 いってみた!



 ウフフッ
 DSCF2352.jpg
 やっぱり これだね♪


 DSCF2356.jpg

 Lサイズ同士??


 満足に食べれなかった方達の為 たんまり購入! もう いらない~

 と顔をそむけるまで みんなにあげた^^



 チビLサイズコオロギは ナンブさんにあげることにした!

 チョロチョロするミニコオロギを せっせと食べてくれていた(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

サイズが(笑)

ちょっとこれをLとして売るのはどうかと(笑
ぜんぜん違いますね(笑

今年はコオロギが小さいんですね。
うちの近所は今のところ大丈夫見たいです。

No title

コオロギいいですね。

僕は生き餌を拒食時にしか使わないので
詳しいことはわかりませんが大変だったんですね。

しっかりした管理者のおかげで
この子たちも安心して生きていけるんですね~

★ SKさんへ
  爬虫類飼育は 生き餌ってのが(汗)
  冷凍とかになれてくれるように地道に行こうかと・・・
  コオロギも高級品やから、ほんと コオロギ代 一生懸命稼がんとね♪
  でも 虫なのに 美味しそうに食べてくれる姿みたら そんな事も忘れるね~(^^)v



★ 七ツノさんへ
  しっかりって?  お恥ずかしい~(汗)
  今は未熟者の飼育者です!!!   これからです(*^^)v

  安心してくれているのかはギモンだらけですが・・・
  危なっかしいとこで 可哀想なとこあると思います、七ツノさん!
  色々教えてくださいね~♪
  

No title

うるぐるさんは活き餌のみなんだ?
冷凍物ならサイズも色々ありそうだけどね。
うちの奴らはピンセットになれちゃって、ピンセットから落ちた餌を怪訝そうに見て、「おい、拾えよw 我々は育ちがいいから、落ちてるものは食わねぇんだよ!」って顔をします・・・野性味ゼロw
でも、シルクワームが相手だと、マングースVSハブみたいな緊迫したシーンが見られます。

とんがりねずみ さん へ
食べるのは ホントに何でも食べる! 生き餌はもちろん、ワームも シルクも ピンクマウスも 動かない
☆コオロギでも 何でも食べる!  ピンセットからも 置き餌でも なんでも! 育てやすい♪
生きコオロギの☆は 死んだら腐敗が始まるらしく 最近はもったいないが捨ててる
初めは知らずにあげてた(汗)

冷凍イナゴを探しているけど この辺りでは お店に置いてなかった、通販では 1000円くらいのイナゴに
2000円くらいの送料かかるからね(困)
ツノ用に 冷凍モロコ5キロくらいと、ピンクは 300匹くらい買って 冷凍庫占領!←送料もったいない
からってまとめて買いすぎーって思ったか?(笑)
食品の冷凍ものは あまり買わないから入るものの 冷凍餌 凄く邪魔かも・・・
次回は モロコ買う時に イナゴも買ってみるつもり、冷凍庫事情の為 今は生き餌が多いかな(^^ゞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
