スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

今日の収穫

《土?》


 今日もお店にコオロギを買いに行く!


 今日の貰い物
 DSCF2182.jpg

 パックに入った土をもらいました!

 ではなく・・・・?

 ゴソゴソと中にいるものをだしてみた

 DSCF2187.jpg

 幼虫飼うのです!!   でもなく

 私は ヒョウモン、カエルに食べさせる用ですが、お店では 他の爬虫全般に

 あげるのに お店休みの時は 餌ように採取しにいったり、今回はこれ、

 カナブンの幼虫取ってきたからと 少し貰いました^^


 んん(・・?    虫嫌いだったはずは・・・??    考えるのよそ~っと♪


 DSCF2191.jpg

 幼虫の 斜め左下にうつっているのは カナブンの卵!

 こんな小さいのが こんなに大きな幼虫になるとは・・・  それもまた面白い^^


 幼虫が 栄養たっぷりだとは知らなかったけど、ヒョウモン、カエルにあげるか?

 そのまま カナブンにしてしまってたりして・・(^_^;)




 そして 今日の 登場さんは
 DSCF2173.jpg
 遠くから覗くやつ 約2名


 土にもぐるタイプのカエルもいたのでした^^
 DSCF2136.jpg
 仲睦まじい?  夫婦です!

 1匹は 何か 赤いけど 種類は同じだ!

 これで、あとは樹に登るタイプだけ・・・・(^^)v


 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
合格おめでとうございます
事故だけは気つけてくださいね~

もしやナンブさんGETですか~~~!!!
可愛い~~~
カエル水生種もいますよ~
カエル道極!!!いきそうですね(笑)

taka さん こんにちは^^
す、凄い、顔みただけでわかったし・・・恐れ入りました(笑)

ツノガエルとまた全然違い 地に潜っただけかと思ってたら よく出てくる、お店でも 
目の前で オーナーの子供が餌あげたら “パクッ”って食べてくれるし コロコロに肥えてて
可愛いな~って お店にいくとみていました^^
免許も取って ルンルン♪で しかも taka さんのブログでも 火がついた(笑)

コオロギ詰めてもらう間は 魔のタイムなんです^^;
覗いた財布に入っている価格でして、いつも行く価格で 貼りつけより、激安 Prで1匹分に 
くらいにしてくれたので 即連れ帰ってしまいました~~~v-391

No title

検定合格はおめでとうございます・・・けど、ちょっと!
一体アナタはどこへ向かっているのですか!?
バイクで宅配もしてくれるエキゾチックアニマルショップ経営ですか!?
コガネムシのお子様なら、そこらの植木鉢ほり返せばゾロゾロ出てくるじゃん。
うちのバラ、何本ダメにされた事か・・・だしかに栄養たっぷりな感じだけど(笑)
そんなもん、親にして繁殖に貢献させる前に、誰かの栄養にしてしまいなさい!

ところでそのカエル、なんてカエル?

とんがりねずみ さん こんにちは~ ウフフッ^^

そういう手もあるね♪ 注文もらい バイク便で即配可能、個体にはストレス軽減、完全手渡し・・とか(笑)
とんがりさん 注文おねがいしますよ!!?   
私も向かう方向わからない~^^;
でも 今まで知らなかった生き物、それぞれ育ててみて面白いなって思いました♪

植木鉢ほったら 幼虫でてくる?  へ~  特に殺虫剤まいたりしないのにいない この辺り凄く綺麗だった
桜並木とか開発で全部切り倒され 以前はカブトもとれたのに 今は姿消してしまったのですよ(悲)
少し山手にいけば自然一杯だけど 行く時間もないものの、大人が幼虫掘ってたら “み~た~な~”
状態なる!
この 太った幼虫は誰の口にいくか考え中・・
カエルは 次回に紹介(^^)v

No title

合格おめでとうございますv-535

カナブンの幼虫はいいですよね~
僕も昔、ヒキガエルを飼ってた時に
よく神社の横の土に取りに行っていたことがありますw

カエルも幼虫もすぐに大きくなりますが
野生のものはすこし体内の病原虫に
警戒が必要です。

七ツノ さん ありがとうございます♪
七ツノ さんも ヒキガエル飼ってたんですか?  病原虫ですね!? 
自然には危険いっぱいありますね!  注意しながら 気をつけますね^^

もっと怖がって 土から出てこないのかと思ってたら、全然、餌ちょーだいとばかりに姿を
あらわしてくれるので 思った以上に可愛いですv-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
