スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

一発不合格

《ひとりごと》


 昨日は 中型検定の日!

 最後まで走りきれず クランクのコーンを曲がる魔のカーブ(私には)で

 やはり “コンっ!”って鳴って、『ハイ、終了』でした(T_T)  本番弱~

 少しでも、ベンツにカスったと思いって事です。

 昨日のうちに 補修を受けたから(落ちたら、1回は強制講習) 今は明日の

 検定を申し込んだら 試験受けれる権利だけがある状態、今日の4時までに

 電話すればいいけど、只今考え中・・・・。。。。


 先月の間に終わる予定が、1段階終了後、足負傷、思わぬ筋肉痛、毎回雨の

 講習日にあたり、あと8回乗れば晴れて免許所得の可能性?だったけど、2週間程 

 心のスイっチが切れ、後の予約キャンセルして 教習拒否なってました(^_^;)



 2011061012070000.jpg

 前の芝生のある所に 白黒のコーンがきちんと置かれているところがクランクだ。


 クランクは 1段階で出来るはずのところだが、2段階にあがり、最後のみきわめ

 (全体バッチリかみられる)で、クランク右折れの同じ場所で3回もおもいっきり転け、

 今までは何だったの状態! 補修になってしまった(-_-;)  本番弱~×2・・・


 ムチャクチャ落ち込むほうでもないけど、さぁーどうしょう・・!!!? というところです。


 私は 400CCだと 足のつま先しかつかないから、先生に 私にはこれは

 大きすぎると言われています。

 途中で オートマ限定に変更しようか?とか 後ろ向きになりながら今まで

 きたけど、今もまた 教習しばらく休もうか・・・とか

 超後ろ向きになっています(暗っ~


 補修に当たった先生は 教習所内は人のいない場所、人によっては 完璧技術で

 卒業される人もいれば、私のような たった18回乗って 70%の技術所得で

 卒業する人は やはり事故につながる可能性大なので お金はかかるけど、

 今は申し込んだら いくらでも練習出来るから、できたら 乗っていったら

 いいと言う、要は 下手くそって事ね・・(汗)


 帰りに 受付の こんな綺麗な女の人が教習の先生?って 横に乗り、

 教習中 ドキドキやん って モデルさん並の人にも 参考に聞いてみた。

 もっそいサクッっと  「見極めでマルをもらってるんやから、お金かかるし

 大丈夫! 検定は何度も受け直せるし、ハンコ付く場所なくなったら、
 
 バーンと紙貼るだけですよ♪」って 全く逆意見!!

 こんな女の人 いいね~ カッコイイって思う♪♪


 そして?

 ナルト・・・ 
 DSCF2055.jpg

 ナルト君のお散歩姿、やっぱり 可愛い~♡


 落ちは これ? ってとこですが、無で遊んでもらってると(迷惑やったりして(^_^;))

 前に向いて歩いていく力 一杯湧いてきます(^^)v



↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うるぐる さん

おはようございます。
ドンマイですよ~!
焦らずゆっくり免許を取得して下さい。
技術は練習あるのみ!頑張れ~!!!

No title

へ~~、バイクの免許取得中だったんだ~。
実は私も車の免許取ったついでに、中型も取ろうとしたんだけど、教官に「キミは小型に乗っても十分中型バイクに見えるから(要するにチビだと言いたいのだ!)、小型にしなさい」と言われ、ムッとしてやめたのだ~。
だって、ピンクのナンバープレートなんて嫌だも~~ん。

でも最近、大きいバイクって激減したよね。
暴走族なんてのも昭和の遺物と化してしまい・・・その代わりでっかいスクーターが人気?
うるぐるさんも、転倒にはきをつけてね。

★ Aqua-riumさんへ
  バイク乗るのって凄く色々なところの筋肉使うんですね?!
  普段 よっぽど楽チンしているのか、手の 今まで痛くなった事ないところとか、いっぱい
  パンパンになりました(汗)
  回数乗ったら 上手くなるでしょうか~~~~~(T_T)



★ とんがりねずみさんへ
  取ろうと思った事あったのだね?
  チビとはいってないけど、同じような事を遠まわしにいわれたか?(笑)
  私も 足のつま先しかつかないチビだよ^^   
  安定しないので 何回も転けて バックミラー グニュー曲がって 何回も整備行きだったか(汗)
  最近は 断ってばかりだと 人もこないから その辺は仕方ないと言う事だと思う・・・
  前に車取った時は “アホか”よばわりだったけど、今回行った教習所の先生は
  みんな優しく、良い感じの先生ばかりだったのが救いでした(^_^;)
  
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
