スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒョウモントカゲモドキ

《豹柄》


 

 新規個体ではないですが、隠しもっていたのでもありません^^


 ヒョウモントカゲモドキ ノーマル♀
 DSCF1922.jpg

 柄が消失してしまって、綺麗な色や 色々掛け合わされた凄いのもいて

 名前を聞いても 親は何? って思う時もあります!  が、

 この個体は 豹柄だらけで オーナーが、ワイルドから 初めに生まれたらこんな感じ、

 ほぼ近いって言われた個体です!

 私は ワイルドのヒョウモンの実物は見たことがありません!  こんなのかな?
 DSCF1929.jpg
 DSCF1910.jpg

 顔は シャープな感じで きつい顔しています!


 この個体は凄く気にいってるし、しかも ノーマルなので 桁も違いリーズナブル♪


 20センチ以上はあるので これからは もう大きくならないかな?(^^)v


 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
ノーマルこれはこれで良いですよね~!!!
うるぐるさんヤモリもレオパとニシアフで結構な数になりましたね~カエルさんとプレコで凄いです
お宅訪問してみたい(笑)

takaさん こんにちは^^
訪問?  それは 私もおなじ、takaさんのいっぱいの大事なの みせてもらいたいですよ♪

前 壊れたお風呂の工事業者さんが、通り道にいるの見て、“な~ぁ~ぬ~ぃ~こ~ぉ~れ~ぇ~~~~”
みたいな 驚きの声をあげられていました

犬、猫 の哺乳類がいる家はたくさんあっても、爬虫、両性類がいる家は少ないだろうから・・・?(笑)

私は プレコの繁殖した事ないんです、 繁殖で 相手をなめ★にしたのを聞いたり 見たりしたのと、
ブリードではなく ワイルドのみ みたかったからでしたが、 繁殖は違う楽しみなのかな・・とも思い
レオパ、ニシアフに決めました。 卵から顔だすちびっこ、見たいです!!
そう 決めたものの 全くわからないですが~~(T_T)

長々なりましたが・・・
takaさんは いつも ちゃんと教えてくれます、ありがとうございますm(__)m
これからも 繁殖の道、アドバイスよろしくですv-421 

No title

おいおいおいおい、レオパは何匹いるんだ!?

ノーマルはやっぱりキツイ顔してるのかね?
アラも頭が平らでヘビっぽい感じ。ツイはもっと丸み帯びてて目から鼻先までの長さが短い。

この子は生後どのくらい?
アラも来た時はキレイな濃いグレーの豹柄だったけど、半年以上たった今じゃ胴体はすっかり黄色くなっちゃって、斑点も減ってきた。
WC以外だと、ハイイエローとごっちゃになっちゃてるらしいね、事実上。
体型も全然違って、尻尾の付け根が細いよ。

とんがりねずみさんへ

ウフフって言うときます♪  
あと 数匹 登場してないのがいるよ、正月の目玉にとっておこうかと・・(笑)
 
ワイルドは寄生虫の事で飼う勇気ないけど(アフガニスタンやらで 欲しくても入ってこないのもあるけども)
この子は ハイイエローと違う薄黄色 表現は難しい色目をしてる。でも ハイイエローの汚いのだったとしても、その違いは見分けつかないけどなぁ・・^^;

この個体は いつも通う爬虫類店で お客さんの持ち込み(飼うのリタイアされた)個体で、生まれた はっきりした年月はわからない、もしかしたら おばあちゃんの可能性もあるね?!
だから 格安ってのもある!  手に持ったとき おとなしく 飼いやすそうだったので 即、持ってかえってきた!  
栄養は ばっちり アダルトだし 痩せてないのに やたら 細い感じがある、細身の遺伝もあるかもしれないけど、シャープ、キツネのイメージで きつい顔してる!
アラは 写真がもう少し垂直だったら より ハッキリするけど 割れ目のうえの 台形みたいな線が見あたらないのと 割れ目の下に 2つ たまたまが出てないので メスだと思う(たまたまがあれば♂だな)

大きくなると 黄色系が出てくるみたい?だから アラは 順調に上手く育っているのさ~(^^)v

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
