

にほんブログ村 鳥ブログへ

ヤモリ

《幸運か?》



 昨年の秋頃、寒くなり始めた頃から 急に姿を見せなくなったヤモリ!


 今年 初ヤモリ発見♪
 

 毎年 電気を点けた会社の窓に寄ってくる虫目当てに張り付いているヤモリ
 2011053121480000.jpg

 ひと回り大きくなってるしー、更に 肥えている(笑)

 餌喰い良好なんだね~^^

 手の パーした大きさが 大きく見える・・・?

 
 お腹に卵を持っている姿を見たことがないので 気のせいかもわかりませんが

 丸い球状のものが 2つあるように感じた?!


 これは 昨年の 父ちゃん?、母ちゃん?  の写真
 P2010_0919_194500.jpg



 そして 家に着くと、玄関の電気に寄ってくる虫目当てに張り付いているヤモリ発見♪

 収容~
 2011060101390000.jpg

 こちらは 5センチにに満たないような 赤ちゃんヤモリ!


 写真だけ撮らせていただいてっと・・・

 
 また 家守ってもらわないとダメなので、もとの場所にお帰りいただいた!


 今年の初お目見えヤモリが 今日2匹同時にみるなんて・・・


 良い事あるに違いないね きっとー  と思ううるぐるだ(^^)v

 

↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
今年初ヤモリしかも2匹これは良いことあるでしょ!
うるぐるさんに幸運訪れますように!!!!!

taka さん!
でしょ?!!!  絶対あるようなきがします~~~~~~~~~^^
  

No title

ヤモリってどこにでもいると思っていたけど、うちには1度も現れない・・・我が家は守られていないのかv-406
その代わりイモリは5匹9年近く健在だけど・・・イモリは「井守」で、井戸を守ってくれるらしいが、あいにくうちには井戸は無しw

ところで、ニシアフ、4匹もいたの!?
ナルトとハートだけかと思ってたv-356
ツイはまだ37gだよ。体長は20cmくらいはあるけど・・・もっと餌やってもいいのかな?
どーも肥満は良くないような気がして・・・って、どれくらいが肥満なのだ!?

とんがりねずみさん!
このヤモリ おそらく 今年に生まれたの?ってくらいの小ささ!  前に この5、6倍はあろう、
ヤモリで言うと 怪獣サイズのヤモリが 裏のお風呂の給湯のとこにあった物を避けたら出てきて驚いた^^;
冬だったので、その辺りで毎年寒さを乗り切ってるのかもしれないが・・・
って 我が家を自然繁殖にしてるのか~ってとこです!!

生き物は 危険を察知するって聞いたことあるけど、ヤモリも イモリも きっと 守り神だな(^^)v

レオパ 肥満・・・?! 私もアダルトがどれで、グラムはどれが適量かわからず、昨日測ったのを
言って、教えてもらってきた!
まだ 子供かっ? って思ってたけど ナルト他、36グラムは微妙だけど これで普通の
大人らしかった(汗)
ツイは37g・・・?  うちの一番でかいレオパ♀ 68gある、身体の線が太いから 尻尾まで肥えてる
イメージではないけども、ツイは もう少し(10~20)増えていっても、全然肥満じゃないと思う!
1年以上より日がたったら 約大人(g関係なく、個体差)  gが5、60gで大人。
そんな感じで覚えていたら良いって お店の人に教えてもらいました~^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
