スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《食べたい!》




 ニシアフリカトカゲモドキ  ホワイトアウトストライプ ♂ 


 2週間前まで・・  食べてくれなかった  約45日間を経て
 DSCF0832.jpg

 

 くれるのか?
 DSCF1244.jpg
 じっと もらえるのを待つ(^_^;) このやろう個体です!


 名前つけてないけど このやろう にするぞー!!!


 一気にあげると 消化の具合がわからないので とりあえず 毎日 コオロギ1匹

 から始めて 今 約2週間たち  今では 3匹喰いするようになってきた♪


 もう 安心範囲内になったのだろうか・・・?

 DSCF1246.jpg


 良かったなー(^^)v



 
↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
早くも少し尾が太くなってきたんじゃないでか!
このやろう君!?(笑)♂だったんですね
前のコメで♀だと思ってコメしちゃいました
ちゃんと記事読んでなかったんですね
ゴメンナサイ
食わなかった子が食べると嬉しいのもまた
爬虫類飼育の醍醐味ではあると思いますね~
家の困ったチャンももうダメって諦めにはいる
寸前から思いきって温度がっつりあげたら
食べるようになってきました
まだまだ見るにたえない感じですが・・・
まず良かった良かった!!!

taka さん こんにちは~
ガリガリで 悲しくなる体型から スレンダー系ニシアフ←前向きに考えて♪というくらいに
なってきたので 諦めなくてよかったな~と思いました^^
前のコメあってます と言うのは変な言い方ですが ナルト♂ ハート♀ このやろう♂ 
スーパーゼロ♀ 性別はこんな感じです!
前の出演はハート♀で ハート♀の尻尾は 立派で 肥満を心配するくらい太ってます、
でも taka さんのアドバイスで 不安解消されました! ありがとうですm(__)m 
今まで通り食べてもらってます!

あと1匹♀がいます、 ♂2、♀3 計5匹で 登場したらニシアフうるぐる家勢揃いです^^

レオパ餌とコオロギ

こんにちは
私のレオパ飼育の餌メインは邪道ですが
ピンクマウスSがメインになっております
週に1~2回のペースでピンクを1~2匹、
ピンクマウス与える中間の日にイエコオロギLサイズ
2~3匹ってところです
ピンクマウスを食べない子もいるのでその子は
イエコオロギLサイズを週5匹×2~です
うるぐるさんとこだったらピンクあまったら
ツノガエルに与えるなど応用がきくかと思いますよ
繁殖させる♀は餌を与える回数を増します
あとピンクマウスもコオロギもカルシュウムをまぶして与えています
私はインスタントコーヒーの空ビンの中にカルシュウム剤を入れてその中にコオロギを使う分入れて
シャカシャカしてビンを片手にピンセットで与えてる感じですね~
空ビン高さあるのでコオロギは逃げられないし
与える時捕まえやすいのでかなり前からこのスタイルです

私はフタホシコオロギはたまに使う程度で
基本イエコオロギが多いです
フタホシ臭いがきついのと♂の鳴く音がでかすぎなのでフタホシ買ってきたらハサミで♂は羽カットしてます
レオパ以外のヤモリがフタホシだと大きすぎるので
M~MLサイズくらいのイエコオロギを常時100匹はストックしています
餌を与えて太ったイエコの♀は
レオパに与えています

イエコの餌はメインが昆虫ゼリーバナナ味
トレハロース入り(クワガタ用)+
金魚の餌フレーク状のものです
コオロギの餌の与えすぎは結構死ぬ原因の一つかもしれません湿度は乾燥させています蒸らすとNGです

プラケに卵トレイ紙のやつで面積を増やして餌飼育しています卵トレイは行きつけの惣菜屋でたまに
もらってくる感じです

他にデュピアやミルワーム(太らせたやつ)をたまに与えています
ジャイアントミルワームも餌の一つとなりますが
私どうやらアレルギーらしく私がNG汁飛ばされたら
ブツブツが出て鼻水は出るはで使っておりません
ストックは楽チンな餌ではありますが
消化がイマイチアゴの力が強いので少々コツがいるかもしれません
ジャイミルだけでも元気に育てている飼育者さんもいるとは思いますが

アメリカのブリーダーさんたちはミルワームのみで飼育繁殖されている方もいると聞いたことがあるので絶対にこれが良いってのもないと思いますので色々挑戦してみてください
参考になるかな~文章下手でゴメンナサイ(笑)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
