スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニシアフリカトカゲモドキ

《ダイエット》




 ニシアフリカトカゲモドキ  ナルト  可愛い♡
 DSCF0208.jpg
 今日も 出てこなくても良かったんだけど  とりあえず 出演♪



 ニシアフリカトカゲモドキの ハート  ♀
 DSCF1213.jpg

 凄くおとなしい


 しかし・・・
 DSCF1210.jpg
 太すぎる尻尾?!


 足も ムチムチのように思う  尻尾と 胴回り 一緒くらいになるじゃないの
 DSCF1206.jpg
 DSCF1216.jpg

 ナルトと センチは同じくらいなのに 肉付きが違いすぎる(^_^;)

 ナルトは ケージの端を 犬かきのように 登る仕草をしてたり よく 

 歩き回ったりするので 良い運動になっているのか?

 この ハートは 餌は良く食べ じーっとしているので プリプリを通りこし

 もしかして 肥えすぎ?  加減がわからない(汗)



 拒食のもいれば 肥満?  じーっとしてるのは 体が重すぎて 動けないん

 だったらびっくりする


 レオパのルームランナーってあるのかな?  あるわけないけど・・・・


 他と同じ食生活なのに 差がでるのは何故(^_^;)


 我が家のレオパーズ 体型バラバラです!


 元気は良いのだけど(^^)v

 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
私は太っていても大丈夫だと思いますよ
下手にダイエットさせるとやせて太れないってこともハートさんは♀なのでナルト君と繁殖させるなら
良いとおもいますよ産卵は人間も同じですが
物凄いエネルギーが必要ですので

尾が太ければそれだけ栄養を蓄えられる貯蔵庫
最近あんまり尾がガッツリ太いレオパ見ない気がします遺伝とかもあるかもしれませんね・・・
我が家もしかりです

あと体系はホント人と同じで我が家のやつらも
体長も太さもバラバラでございます(笑)


taka さん  こんにちは
このコロンとした尻尾 私好きで フリフリしながら歩く姿が可愛いです^^
産卵は  物凄いエネルギーが必要・・・  それがとても心配で 不安です!
産卵後、上手くも戻してあげれるかなぁとか・・・
無事飼っていたのに 産卵したのが原因で 弱ったら・・・とか思うと くっつけられないのでした!
(♂もですが)
私も お店で 尻尾プリプリ見かけません! 前の購入の個体(通販)調子は悪くないけど 到着時、
尻尾がうちの半分くらいしかなく 苦情ではないけど、ちゃんと 餌あげてたんですか・・? 
何日おき 何を何匹?・・他 根掘り葉掘りきいた事あります。
2日、3日に1回 コオロギ2、3匹ということでしたが 『本当ですか~?!』
みたいな感じで・・  私 嫌な客ですW
痩せすぎず 太りすぎないようにしているという事で ふ~ん と思ってて でも そのせいか
あげても あまり食べませんでした!  それが 今は くれくれ状態で 毎日ちゃんと食べ
顔の輪郭まで変わりました!
どの育てかたも ありなんだと思いますが、私のような飼育の浅いものには 1つ1つの答えは
凄く重要で 凄く大事ですm(__)m
taka さん ありがとうございます、個体の特徴がバラバラで、絶対なんてないけど
taka さんの1つ1つのアドバイスは 不安がなくなりこれでいいんだって 凄くおもえます(^^)v
私 着々と 自信満々の階段登ってるかも~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
