スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

《餌に餌》



 週末にいつも入荷なので ゲットするべく・・・


 シルクワーム
 DSCF1083.jpg


 只今 シルクワームに シルクワームフードをたくさん食べてもらっています!


 その シルクワーム・・・?


 買いすぎ???(^_^;)
 DSCF1080.jpg


 下のは 5ミリくらいのが大きくなったもので、まだ 少し小さい!

 レオパは 餌がきれても すぐ “お腹すいたー”とはなりませんが、お店に入荷しても

 不定期に売れてなくなるので 少しストックをしてます^^


 今は
 DSCF1085.jpg

 コオロギ、シルクワーム、ミールワーム、ハニーワーム・・・等をあげています。


 コオロギも このケースにいるのは♀なので羽がありますが、♂が・・・??(-_-;)


 鳴くのです!(あたりまえか・・)  結構な音量です!!!


 面倒ですが 羽をとってストックしています!←私は虫が苦手です(*^_^*)

 それが 可愛いレオパの為に コオロギの羽はおろか、足や頭をおと・・・

 もういいですね?!


 虫は 克服するのには 時間はかからなかったとか・・・・


 狭いケースに 餌ばかり集合すると すぐに力関係がでますね!
 DSCF1084.jpg


 コオロギは ミールワームを食べにかかっています!

 このコオロギも いずれレオパの口に入るのですが、このケースでは一番強いのでした。


 生きてるものを 生きてるものが食べる、自然界では極普通の事ですが

 カエルまでは 冷凍等で代用してきたけど、レオパでは やはり無理でした!


 コオロギくん、シルクワームさんには ごめんなさいm(__)mです 


 


↓ ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

餌の種類沢山そろえてるんですね。

私はコオロギしかまだあげたことがないです。
私も虫が大嫌いだったので、コオロギに慣れるまで
時間がかかりました。
いまではかわいいとさえ思えます。
レオパのお腹にいっちゃうんですどね…

食べさせることにはあんま罪悪感とか無いんですけど、食べさせる前に死なせた時は、ちょっとコオロギにごめんって思います。

sk さん こんにちは^^

個体の好き嫌い? あるので これは? これは? って試しているうちに 数種になってしまいました!

虫でも カブト虫のような ツルっとしてるのはいいのですが 黒いのは怖かった(以前、鈴虫をもらった事があって、それが知らない間に卵が孵化し、1ミリくらいのホコリのような鈴虫が部屋中に、あっちをみても、こっちをみてもワンサカ状態・・になったことから大嫌いに(汗)) カブト虫も黒い? そのへんは 差別か(笑)

レオパがコオロギを食べるので、初めは嫌でたまらなかったのですが、口に頬張り 美味しそうに食べ、もっと もっとというような仕草の可愛さから まるまると栄養たっぷりに太ったコオロギが 今は大事なものになりました(^^)v  

うるぐるさん

はじめまして。
ぼくも昔にヒョウモンとベルツノを飼育していました!
今はアロワナとツメカエルが居ますがどちらも
生き餌をメインにあげてます。
最初の頃はコオロギが苦手でピンセットを使い
あげてましたが最近は慣れてしまい手掴みです(笑)
慣れって怖いですよね~・・・
でもジャイミルとデュビアだけは手掴みすることが・・・・(汗汗
これからも遊びに訪れますんで宜しくで~す。

Aqua-rium さん こんにちは  初めまして~♪
コオロギは 苦手で 私もピンセットからでした! でした・・・? 今では、驚きの進歩です^^

Aqua-rium さん!!!!!  デュビアを手掴みしている姿をみたら 引いてしまいます(笑)
ハチュ好きなら 平気になってくる?  なりたくないかもです(汗)

ヒョウモンも飼われてたのですね? これからも 色々教えてくださいm(__)m
ヨロシクです(^^ゞ 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
